大神ありがとうございました!



本当に、ブロマガでの更新はこれで最後!





さて、2020年に投稿開始した大神ですが
1年かかってようやく完結しました!

始めたときの記事↓
大神を始めました:ペッターのブロマガ - ブロマガ (nicovideo.jp)

いや、この1年間で実況動画2本しか
完結してないじゃんね。
ちょっと前に完結した幻水3と
ほぼ同時期に始めてしまったので
案の定終盤(=作業が増える)も被って
3月~4月頃は大忙しでした。
ペッターさん、計画性って知ってる?

元々は上の記事でも書いたとおり
メインが幻水で息抜きに大神だったので
やりこみ要素までやるつもりはなかったんですが
はぐれ珠は、集めて良かったです。
大変だったけど。なぁ、イザナギ

全体的な感想は動画内で言ってしまったし
今更特に言うこともないんだけど
ほんとに、納得の神ゲーでした。
マジであんなに泣くと思わなかった。
実況で使ってるマイクのスタンドの足が
ビッシャビシャになりました。
MOTHER2でもそこまで泣かなかったのに。

MOTHER2といえば、動画内では言わなかったけど
最後のあたりにちょっと似たものを感じて
ニヤニヤしてしまった。
絶対ペッターさん好きじゃんこの展開。

イリワク神殿の曲は
クリア後にソッコーでプレイリストに入れて
何度も何度も聴きました。最高。
Twitterでも書いたんだけど
氷のようなグロッケンと
ギリギリ鳴ってる機械のような音と
禍々しいストリングスと
天井の高い神殿に響き渡るような銅鑼の裏で
正確に時を刻む時計のような音が
淡々と鳴ってるのが堪らないです。

これは幻水3が終わったときも書いたけど
次回の投稿までちょっと間があきます。
例の資格試験は今週末で終わるので
そのあとからゆっくり準備を始めるつもり。
幻水4はもうちょっと後かな。
試験が終わったら生配信も再開したい。

というわけで、今回も長いシリーズでしたが
最後までお付き合いいただき
ありがとうございました!
あと、ブロマガも今まで見ていただき
ありがとうございました!