相変わらずブレイブリーにデフォルト

最近投稿ペースが遅いのは
決してブレイブリーデフォルト
熱中してるからではないんだぞ!
絶対に!関係はない!ないんです!!



さて、今月頭に購入して
半月間移動中や休憩中や寝る前に
チマチマと進めているブレイブリーデフォルト
今は第3章の前半あたりでしょうか
全部で何章あるのかも知らないので
物語のどの辺なのかはわからないんですけど
4つのクリスタルを解放する
という目的だけなら
2つ解放したので
ある程度中盤くらいにはなったのかな

前回書いたとおり
ジョブのレベルを上げるのが楽しすぎてですね
本編から外れたサブクエストをクリアすると
ジョブが増えるんで
優先的にサブばっかやってますw

2章で手に入れた狩人
これが最高に強い!
正直狩人って聞いたとき
うーん、微妙だなぁって思ったんですけど
種族特攻技がおいしいなぁと思って
ティズを一旦狩人にしたら強い強い
ビックリした、あの強さ!
モンク並みにアタッカー向きですね
更に種族特攻があるんで
植物も虫も怖くない!w

それから赤魔導士
白魔法と黒魔法両方使える
便利なジョブですが
この赤魔導士を手に入れるクエストが!
エストがっていうか
ボスが!!!
ナイスなミドルで!!!

年齢設定は40前くらいなので
そう考えると私の好みより若いんですけど
声優さんがね・・・
中田譲治さんでね・・・!
なかなか声だけで声優さん当てられることは
無いんですけど
一発でジョージさん!!!!!って気付きました
あのキザったらしいクズな性格も大好きなので
他のジョブだったら倒さずに
先に進んでたのかもしれない・・・

ていうかめっちゃ強かったぜ・・・・


声優さん、豪華ですよね
私が知ってるくらい有名な声優さんも
多く出演してて

ネウロの子安さんとか
ひろしの藤原さんとか
目暮警部の茶風林さんとか

どこかで聞いたような声が
いたるところでチラホラと・・・

そういえばその
赤魔導士のイベントの
リングアベルかっこよかったです
すごくかっこよかったんだけど
敵の方がかっこよくって霞んでしまったw
まだ他にも見せ場があると思うので期待です

それから2章の
ブラボービキニのくだりのアニエスちゃんが
クッソ可愛かったんですけど
2章の終わりからのアニエスちゃんが
あまり好きになれません
いや、わかるけど
わかるけどそれ言ったら
イデアだってさぁ・・・