しんでしまうとはなさけない

ドラゴンクエスト、私は大好きなのですが
初めてプレイしたのが
モンスターズ2のルカだったんで
どうしても人が旅するドラクエ
好きなんだけどイマイチハマれず・・・

だったのですが

2013年の年末に
スマートフォンで期間限定で
初代のドラクエが無料ダウンロードできまして
もちろんそのときに私も
無料でゲットしておいたのです

しかし私の特技、ゲームを積む、を発動してしまい
序盤も序盤で止まっていたのを思い出し
年明け頃からチマチマと進めていました

最初のボスのドラゴンが強いこと強いこと・・・
負けてはレベルを上げて
レベルを上げては負けて
をひたすら繰り返してました
回復が!追いつかないよ!ホイミじゃ!w

しかしここで
レベル上げとお金稼ぎの楽しさを覚えた私は






その後の町を拠点にしてひたすらお金を稼ぎ
みかがみのたて
ほのおのつるぎも装備して
万全の状態でボスへ




海に橋を渡して




いやぁ・・・やっとここまできました

左上に見えてるお城が
一番最初に主人公が旅立つお城なので
物語が始まったときには
ラストダンジョンが見えてるっていう
これね、面白いし
だから達成感もありますね




ロトのつるぎもちゃんと取って!
(取らなくても多分ラスボスは倒せる)



バッチリです
ロトのよろいの効果見れたのかもしれないけど
見忘れてしまいました
多分、ダメージ床無効・歩くと体力回復の
効果はあったはず
めっちゃ強いやん




竜王さんー!!

前述の通り、私はモンスターズ2を
とにかくやりこんだのですが
竜王は初めて作れた???系モンスターで
気に入ってよく連れ回してましたw
当然、当時の私は竜王
初代ラスボスとは知らず・・・w




だが断る!!!!!





ここで拍子抜け
確か音楽が、普通の曲だったんですよねw
おいいいラスボスだろお!?ww

攻略サイトによると
ラスボス討伐目標レベルは
17~20だそうです
だから、21あれば負けるはずはない!





ラリホーされて目覚めることなく
100以上残ったHP全部溶かされるとは
思わなかったぜ・・・・・


気を取り直して









この変身後もモンスターズ2で作ったんで
特に驚きもないんですけど
ここでようやく、ラスボス音楽になりました!
シアトリズムで聴いた曲!!

曲といえばこの初代の通常戦闘曲、良いですよね
あの、壮大な曲の始まり方wwサイレンみたいで好きw




りゅうおう倒したあと
毒沼だった場所が
全部お花になってて笑ったww
こうして世界に平和が訪れましたとさ




王様に、ワシに代わってこの国を治めてくれ
て言われたときの返しがかっこよすぎるぜ・・・






これで私がクリアしたドラクエ
ナンバリングタイトルは
の2本になりました!わーい!

初代はとにかく王道!
勇者が姫様を助けて世界も救う
最後には皆からありがとう!と
ハッピーエンド!
終わった後の気分もスカッと良いです

仲間はまだかなぁと思っていた時期が
私にもありました・・・・

初代は、1人で旅をするんですね
だから、敵も単体でしか登場しない
ギラとか覚えるけど
グループ攻撃する機会はないっていうw
(ていうか結局使わなかったなぁ
MPは全部回復にまわしてしまいました)


クリアしてすぐ2を購入してしまったw
2はいつクリアできるのかなー?