定期報告

の前に遅くなりましたが

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします!



さて、以前こんな記事を書きました
積みゲーを数えてみました』(2014-06-08 01:35)
http://ch.nicovideo.jp/petta/blomaga/ar549441

最近またゲーム何本持ってるんですか?
聞かれる事が何度かあったので
部屋掃除のついでに
自部屋保管+リビング保管のゲームを全部
まとめてみました
(私が殆どやらないような
弟所持のプロレスゲームや鉄拳、スパイダーマン等々は
省いてます
64のバーチャルプロレス2とかは好きでやってたけれど)


積みゲーの数じゃなくて、ゲーム総数なんですけど
定期報告です

スーパーファミコン




(撮り忘れ)

クリアしたのは
MOTHER2だけだなぁ


64




(撮り忘れ)

クリアしてるのは
バンカズ1・2、ポケモンスナップ
カスタムロボ星のカービィ、DK64位です
母や弟がマリオテニスマリオカート、大乱闘の
隠しキャラとか全部出してるけれど

PS


PSもED見たのは
るろ剣十勇士、幻想水滸伝幻想水滸伝2、ポポロ
クロックタワーバストアムーブ2、せがれいじり

PS2




(撮り忘れ)
(あとペルソナ3撮り忘れてた)

クリアしたのは
塊魂、侍・・・・だけ!マジか!!!
まぁ、PS2は殆ど
ポップン9とパワプロ11とドラマニ金しかやってなかったから・・・

GC



ED見たのは
トワイライトプリンセスキン肉マン
ソニアド2、DX
ハリポタ、ルイマン、ロックマンエグゼ
マリオサンシャイン動物番長ギフトピア
GCは比較的やってました(実況でやってるのも多いですね)

Wii/Wii U




(撮り忘れ)

思ってたより持ってた・・・
みんなのリズ天はフルパーフェクトまで
あと一歩だったはず

PS3



一番やったのは戦国無双4です
その次が塊魂
それ以外はプレイ時間1時間未満だ・・・w

GB




(撮り忘れ)


人から貰ったソフトもあるので
何個かダブってます
クリアしたのは
ハム太郎2、ポケモン緑、金
ワンピース(水色)、DQMルカ
コナン君、かな

ADV



これも人から貰ったのもあるので
ポケモンとかダブりまくりです
エグゼ4は意図して2本買って
スタフィー3は間違えて2本買っちゃった
クリアしたのは
エグゼ3、6
MOTHER1+2の2だけ
FF1+2の1だけ
ポケモンサファイア
スタフィーは初代は弟から借りてクリアしたけど
2と3はどうだったかな・・・・

DS/3DS



ティアクライスはまだ開封すらしてない
レイトン時間旅行は貸したまま返って来ません・・・
これは結構クリアしてるの、ありますよ

DQM2、ポケモンX、ポケモンAS、MH4
リズ天ベスト+(フルパーフェクト)、マリオ3D
ポポロ牧場、妖怪ウォッチ、レイトン関係全作品
太鼓の達人全部ストーリーモードは終了
初代は鬼の3曲除き全曲全難易度でフルコンボ(暇人かよ)
戦国無双両方EDは観た
FE白夜、ゼルダ夢幻、ポケモンHG、ホワイト、ホワイト2
相棒DS、リズ天ゴールド(フルパーフェクト)

やっぱ一番やってるのがDS/3DSなのかも

VITA




VITAは正直あんまやってないけど
ダンガンロンパ1・2
ゴッドイーター
ドラゴンズクラウン
テラウェイ、絶対絶望少女(2回)
と、こまめにクリアはしてます
俺屍2と戦国無双はバグで進めなくなってやめちゃった


それからダウンロードソフトのほうが


3DS




終わってるのは
ファンタジーライフFE覚醒
ニンテンドーピクロス

Wii U



ソフト持ってるのに、クリアもしてるのに
買っちゃうからダメだよねー
指で隠してるのはパッケージ版で撮ってたやつ

VITA








これとあと、プレステ3
大神絶景版、マイクラ
風ノ旅ビト、ニノ国、チャイルドオブライト
がダウンロードされてて


これで現時点では本当に全部だと思うな

はい、誰か数えてください
























何が恐ろしいって
小さい頃親が買ってくれたゲームは
3分の1にも満たないことですよ・・・
DS以降は自分で買ってるし
しかも大学入ってバイトに力入れてから
増えてるからほんと、ここ5年くらいで・・・