今年も色々やりました

年末ですね、あっという間ですね

私は振り返って纏めるのが好きなので
今年1年やらせていただいたことを
軽く振り返ってみようと思います



2015年一発目の動画は歌ってみたでした

年末に虹色オーケストラに行って
やっぱこの曲好きだー!!ってなって
突発的に撮ったんですけど
某ラジオ動画のエンディングに使っていただいたりしてね
嬉しかったです

さて、この動画の途中で
今年一年の抱負を言いましたね
どれだけ達成したかな?

幻想水滸伝2をクリアする
→1周目は終わりました
マリオサンシャインを完結させる
→夏なんてなかった
ゼルダの伝説シリーズの実況をする
→ギリギリで時オカ始めました
・トランペットを使った動画を作る
→作れなかったなぁ
・腐川ちゃんを愛でる
→言わずもがな
・ディズニーランドへ行く
→計画はあったけど行けませんでした
・USJへ行く
→魔法界行きたかったー!!
・貯金をする
→0だった貯金が5万くらいにはなりました
・ハキハキ喋る
→さぁ、どうだろう・・・?
・腐川ちゃんを愛でる
→今年も可愛かったよ腐川ちゃん
・本を年間50冊読む
→半年くらい読めない時期があって結局30冊くらいかなぁ
積みゲーを減らす
→何十本も増えました
・絶対絶望少女を完全クリアする
→無理でした
・手帳を最後まで使い切る
MOTHER2のオネット手帳、愛用しました
・コミュニティ人数200人を目指す
→突破しました!ありがとうございます!
・そしてオフ会を開く
→関東圏以外からブーイングされたのでやめましたw
・腐川ちゃんを愛でる
→秋の絶対絶望少女一番くじ全部買ったもんね
・パソコンにもうちょっと詳しくなる
→モニター増設やHDD交換を覚えました
・色んなイベントに行く
ゲームショウや幻水イベントなど、楽しかった!
・行った事の無い土地へ行く
→8月に1人でフラッと日光に行ってみました

思ったより達成できてましたねw


年が明けて誕生日直前にはこんな動画も


高校生の頃からの夢でした
23歳になる直前に
もうすぐ23才を歌うこと

なんだかお腹も出てきたし
体力も無くなってきたみたい


もうすぐ私は24ですね・・・



以前からリクエスト頂いていた
動物番長の実況をしました
独特の世界観と難易度の高さ!
ぶたぺったぁにやたら愛着が湧いてしまってw
ヘンタイ集めも楽しかったです



ユーザーお気に入り登録者数が
200人を突破した記念に
クロックタワー2をやりました
相変わらず怖かったけど
終わってみるとすげー楽しかったのは
1のときと一緒です
色んなストーリーもあって、面白かったです

ところで先日実は
300人突破しました
ありがとうございます!

お察しの通り普通の更新すら滞ってますが
勿論今回も怖いヤツ、やる予定です
ゲームも用意してあるんで
ちょっと待っててくださいね



後の腐川ちゃん聖誕祭動画で
ハサミを持たせたかったので
アクセサリー勉強がてら作っていたら
やたら可愛くて鼻血出そうなくらいだったので
そのまま朝まで一気に作ってしまった動画

モーション修正、カメラ修正、表情修正
エフェクトの使い方なども
この時に勉強しましたw

てか今久しぶりに観直したけど
え!可愛い!!
腐川ちゃん可愛い!!!!
天使だ!雪上に舞い降りた天使だ!!!


基本的にMMDは
一緒に踊る為に使ってるんで
MMDのみの動画は実はコレだけなんですよね



40mpさんのこの曲が投稿されたのが
同日の20時くらいだったと思うんで
ジェバンニもビックリの速さで投稿しました
めっちゃ好きです
この人差し指のケガはなんでケガしたんだっけ・・・



正直今年一番気合入れて作ったのは
この動画です

ていうかこの動画以外・・・・・・

12月くらいには準備を始めていたと思います
自分の映像技術と機材で
最大限の動画を作れたと思います

あとダンスが難しかったです!!!!www
体力が持たない!ww


小ネタも満載です
最初は腐川ちゃんも嫌がってたりとか
ちゃんとクシャミしてジェノ様になってるし
ガラスにも映ってるし
二人してハサミ持ってるし
私は鼻血噴出して鼻にティッシュ詰めてますw

これ以上の動画は多分作れないと思う




アニソンの力すげーな!て思ったのがこの時
iTunes配信待ちきれなくて
ボカロカバーで覚えて歌ったんですけど
ランキングにも一応入ったんですよねw
合唱動画にも何度か使っていただいて
嬉しかったなぁw



抱負の一つ、コミュ人数が200人突破したんですけど
オフ会は無しになったので
代わりに動画で料理をしました
この時作った餃子、本当に美味しくてねー!!
流石ハイ・ヨーさん直伝レシピです

マルマルモリモリは、当時1人で踊ったのが寂しくて
どうしても2人で踊ってみたかったんですよ・・・w



これも一夜漬けでした
ていうか今年のピアノ演奏動画は
全て唐突に耳コピして練習して撮影して
投稿まで一気に、ですねw

むかーし好きで観てたピアノ演奏者さんの動画が
こういう真上からのアングルで
当時はどうやって撮ればいいのか
サッパリわからず真似できませんでしたが
腐川ちゃんと踊った時に三脚を買ったので
この撮り方もできるようになったんです
すごく、嬉しいですw
やっぱ一番観やすい気がするんだよなー



踊るだけじゃなくて
振付も考えましたねw
朝から夜までのバイト帰ってきて
翌日も朝からで早く寝なきゃいけなかったのに
2時間もかけて作って撮ってしまったw

翌日はそれはそれはもう・・・・悲惨でした


歌詞書いてくれた人、ありがとうございますw

この踊り、最初スーパージャンプから始まって
シオカラーズのポーズとか
ジャッジ君とか
ローラーとかバケツとか
勝って喜んだり負けてガッカリしたり
そういうスプラトゥーン要素も散りばめてるんですけど
何個わかってもらえたんでしょう・・・・?w




おそ松人気にあやかって
ランキング91位にさせていただきました
多分、もう弾けない、間奏とか・・・w
推し松のコメントのやり取りとか
投稿者としては嬉しいです



サンシャインもゼルダもできませんでした!
じゃぁかっこわるいんで
滑り込みで時のオカリナやりましたw
やっぱ神ゲーです、面白い
結構忘れてる部分も多くて、初見気分ですw



これもずっとリクエスト頂いてたゲームだったし
自分もやってみたかったんで
やれて良かったー!
本当に、面白かったです
博士がなー!なー!!
先日部屋を掃除していたら
攻略本を見つけました
持ってたのかよ・・・・・・!!



今年一番嬉しかったのはやっぱり
大百科、作っていただいたことですね!
タグの、私の名前の横に百マークがついてるって
これ本当に嬉しいです
今年も何回も落ち込んで
実況やめようかなとか
ニコニコやめようかなとか
思ったこともあったんですけど
頑張ろうって凄く思いました
1人でも楽しんでくれる人がいるなら
投稿者としては幸せですよね、やっぱりね

そういえば生放送が
定期的に行われるようになったのも
今年からですね
毎週はできないし
いつも深夜ですが
拾いきれないほどコメントを頂くことも増えて
私も毎週楽しみで仕方が無いです
来年こそはペッタリアンて言葉流行らせたい

実生活でいっぱいいっぱいになって
少しだけ休止したり
母が倒れたと思ったら私も体調崩して
更新があまりできなかったり
幻想水滸伝2はいつまでたっても終わらないし
マリオサンシャインは音沙汰無しだし
コナン君も終わらないし
弟や友人と撮ったゲーム半分位投稿してないしw
各方面からお叱りも受けていますが
今年も一年間、色々なことをやらせていただき
そしてお付き合いいただき
ありがとうございました!