一狩り行こうぜ!

というわけでゲーム屋さんにとっては
恐怖のタイトル
モンスターハンターX
がついに発売しましたね!!

今回は私は夕方から出勤だった為
出勤する頃にはダウンロード版まで売り切れて
予約分と問い合わせを捌くだけだったんで
過去作品のときと比べたらかなり、楽でした

で!

ちゃんと買いましたとも!





タッタラッターンタタタタタターン!
(メインテーマ)

モンハンは4G買ってないので
4以来です

4ではおじさんで遊んだので
今回は




大分若くしました(当社比)




なんか今回スタイルとか色々あるみたいですね
事前情報は販売に関するもの以外
殆ど仕入れていなかったので
全然知らなかった!
知らなかったといえば
ニャンターも知らなかったので
パッケージ見て驚愕しましたww

4やったときに
操虫棍でモンスターに乗るのが
とても楽しかったので
エリアルスタイルでいってみようかと




さぁ頑張りましょう


オトモアイルーは今回も





相棒のお2人
いきますよ、カブラギ君!


チュートリアルみたいな
採掘クエストで



30分もかかるとかどういうことなの・・・
なんか、鉱石発掘するやつ・・・・
全然出ないし、ピッケルは1~2回で壊れるし
調合すれば失敗するし・・・w

私はお察しの通り
とてもとても下手なので
まずはひたすらドスマッカォを狩って遊ぶ




装備もそろえましたw

武器は今回も双剣一筋
4のときは双剣のあとちょっとだけ
操虫棍に浮気したけれど
結局双剣に戻ってきました
やっぱり手数の多さが、やってて楽しいんだよね
鬼神モードもかっこいい
今回は必殺技もかっこいい
独楽のやつでバッシバシ切ってます
さらにエリアルスタイルだから
ガンガン乗ることもできるし
リーチが長くて届かない上のほうでも
ジャンプして飛び上がってガツンとやれるんで

あの

楽しい


今作は歴代作品と
クロスする、というのが恐らく売りなので



旧作品の村にもいけるようになってます

私が自分で買って遊んだのは
3Gと4だけなので
今回出る村のタイトルは持ってないのですが
私が初めてモンハンをやったのは
当時中学生だった弟からPSPを借りて
やり方を教わりながらやった
2Gだったのです
(弟が使ってた大剣を使わされて
何もわからないままファンゴに殺された思い出)
だからポッケ村が懐かしい!
曲も好きだし!(サントラで聴いてる)

それから村は出ないけど
3Gや4のキャラクターも出てくるので
にわかの私でもうひゃーってなってます
4の団長に万歳したwww

ゲームは10時間で飽きてしまう私ですが
発売して一週間くらいで
プレイ時間が20時間くらいになってます
私にしては、かなりやってるほう




虫は嫌いなんだけど
シルクハットとかスーツっぽいのが
かっこよかったので
今はブナハ装備
クック先生とウルクスス装備も揃えたけど
見た目的にこちらが好きなので
しばらくはコレかなw

生放送でもモンハンやったりしてるんで
機会ありましたら是非
一緒にやってください!
下手だけど!!