8年ですって



動画投稿し始めて8年ですってどうしましょう

毎年言ってるけど
正確には8年迎えたのは2ヶ月くらい前で
でも本当の初代動画(ピアノで迷いの森弾いてみた)と
2作目の動画(ピアノでカカリコ村弾いてみた)は
随分昔に削除してしまったので
現存する最古の動画はこの
ピアノで残酷な天使のテーゼ、なのです
だから、とりあえず今日を記念日として
気が向いたら動画も投稿してますが
今年は何もできませんでした!w

ちょっと、踊ったりとか
ピアノ弾いたりとか
実況毎日更新とかしてたら
何もできないまま迎えてしまったw

2007年、まだ私は高校生でした
なんと高校1年生でしたw

この辺の話は今遡ってみたら
6周年のときもしてましたねw
http://ch.nicovideo.jp/petta/blomaga/ar402272
この年も動画作れなかったんだよなー

私がニコニコ動画を知ったきっかけは
当時同じクラスで
同じ部活だった友人が
凄い人がいるんだよ
と、演奏動画を教えてくれたことでした
確か同じ頃にALI PROJECT
同じ友人から教えてもらって
アリプロの曲ピアノで演奏してる人いるんだよ!
っていう流れで教えてもらったんだと思うけど

とにかくそこからしばらく
演奏動画しか観てなかったので
古参ながら古参ネタには疎いんですけどねw

そこから何を思って自分も投稿しようと思ったのかは
覚えてないけど
当時はコードもよくわからないし
耳コピもろくにできなかった頃だったので
正直こんなに下手だったのかーって
今観ると落ち込みますw

でもそんな演奏でも
再生してコメントがつくと
嬉しくって
批判的なコメントもらうと悲しいけど
そうか、もっとこうしたら良いのか
という勉強にもなって
バカなことやって
wwwwwwwwwwww
って笑われれば嬉しいし
色々考えながら悩みながら作ったことで
おおおおお
って言われれば嬉しいし
実況動画を始めてからは
○○観てます!って
言ってくれる人がたくさん増えて
もちろん言ってくれないだけで
観てくれてる人もいるんだなぁって
再生数見ればわかるし
凄く、皆さんに支えられてる8年間です

ピアノ弾いて
ギター弾いて
ベース弾いて
ドラム叩いて
歌って
踊って
絵描いて
打ち込みして
料理して
ゲームして
MMDして
MADして
いい加減目新しいことも
できなくなってきますけどw
(え?トランペット?何ですかそれ)

どうぞ9年目もよろしくお願いします!