未来の日

2015年10月21日は
映画「バック・トゥ・ザ・フューチャーⅡ」で
マーティーとドクがタイムスリップしてきた日

なんだそうですね!

私も数週間前にTwitterで知ったにわか者ですが
バックは本当に
幼稚園の頃から母に8ミリビデオで見せてもらって
ほんと何回も観てる大好きな映画です
どのくらい好きかというと

小学生の頃デロリアンのマスコットがてっぺんについた
ボールペンを使っていた位好きです

高校生の頃最後の定期演奏会の曲目を決める際に
バックのテーマ曲をごり押しして採用された位好きです

ちなみにこの定期演奏会の数日前に
口を壊してしまい
当日言葉通り全く吹けなくてガチ泣きしたことで
トラウマになってしまい
今日観るまで曲を聴くのも避けてたんですけどw


これもまたTwitterで得た情報ですが
16時24分39秒に本編を再生すれば
リアルタイムで本編が観れるということで
ネットで正確な時間を調べて
きっかり16時24分39秒に
本編再生して
16時29分、未来ご到着!

まぁ、時差があるんで
実際にタイムスリップしてきたのは
今記事を書いてる数時間後なんですけど
細かいこと気にしちゃダメですよw


先述のとおり高校生以降は観れてないし
恐らく10年ぶりくらいに観たのですが
やはり何度観ても面白い!
1の内容は凄く覚えてるけど
2は途中、スポーツ年鑑奪還作戦のとことか
ところどころ忘れてて
なかなかハラハラしました

ネタバレになるけれど
トンネルでビフに追いかけられる
マーティーを助けた瞬間のドクがかっこよすぎるんだよな!!
最高だぜドク!ほんと大好き!結婚しy(ry

空には車飛んでないし
ピザは解凍しても何倍にもならないし
自動で靴紐しまらないし
ジョーズは19作目まで作られてないし
ネクタイ2本流行してないし
ポケットは外に出してないけれど
確実に未来になってます、2015年
マーティーが来た2015年よりも
大分未来的なんじゃないかな

観た事ある人はわかると思うけど
2の最後って綺麗に終わらなくて
3にそのまま続くんです
(まぁ、1の最後もそうなんだけどw)
だから、猛烈に3が観たい!
2しか借りてこなかった自分のバカー!
私が一番好きなのは2なんですけど
西部ガンマンなドクもかっこよくて大好きよ

てかマジで、ボックス買いますw
やっぱ最高の映画だと思う

【追記】
ベッドの下のお道具箱から発掘しました
小学生の頃使ってたボールペン!
ユニバのお土産だったみたいです