幻想水滸伝2始めました



幻想水滸伝を全クリしたので
念願の2、始めました!


動画中でも何度も言ってますが
完全初見なのです
だからすごく楽しい
音楽もキャラクターもストーリーも
全てが新鮮でかつ懐かしくて楽しい

ネタバレは勘弁してください!
て言うと
じゃぁ実況動画でやるなよ
って言われちゃいそうですが
こればっかりは本当にお願いします・・・
申し訳ありません
コメントはクリアしてから読めば?
みたいなご意見も頂いてますが
そこに関しては悩んでます

と言ってる時点で既に読んでますw

やっぱりコメントは気になるし読みたいです
困った
2をクリアしてから投稿始めようかとも
思ったんですけど
今回はめちゃくちゃボリュームたっぷりと
聞いたものですから
クリアしてからじゃ何ヵ月後になるかもわからなくて・・・

1の時は毎回サムネ絵描いてました
何故かというと
個人的に1キャラを描いてみたかった
というのと
幻想水滸伝を知らない人にも楽しんでもらいたいから
サムネネタバレを避けるため
でした

で、今回も実は描いたんですけど



ボツです

何故かと言うと
幻想水滸伝1の時は既にプレイしていたので
大体の内容はわかってたわけです
だから、グレミオを最初のうちにサムネ絵にせず
その23まで
温存しておくことができたわけです

今回は全く知らないので
そういうことができないのがすごく嫌で
後になってこのキャラは今回のサムネにしたかった!
て思いたくなかったので
サムネ絵は描かないことにしました
決して、幻想水滸伝2への愛が無いわけではなく
サムネ絵描くのが嫌になったわけでもなく
こういう理由からやめておきます

ということをどうしても説明しておきたかったのです!

動画投稿容量の関係で
幻想水滸伝2の第二回以降は
こちらの本アカウントでの投稿になります
幻水2既プレイの方は
当時を思い出しながら
初見の方は私と一緒に楽しみながら
観ていただけたら幸いです

あ、もちろん2周目も実況するつもりなので
ご心配なく
始まる前から既に最低でも2周やることが
決定してますww
私のRPG実況は2周やるのがもはやお約束・・・



目標は年内に1周目クリアです


よろしくお願いします