幻想水滸伝やってます

コメント返し、遅くなっちゃって本当にすみませんでした!
これでブロマガも通常営業に戻ります!

ということで!


一ヶ月前から

幻想水滸伝の実況始めました!




遅ーよってね!!

仕方ない!
コメント返し終わるまでは
ほかの事書けないなって思ってたので!

この幻想水滸伝
元々バイト先の社員さんイチオシのゲームで
ちょうど一年前くらいに勧められて購入して
夏休みにあまりに面白くて一気にクリアしたんですが
ルイージマンション星のカービィ64やポポロクロイスを実況しながらw)

これは実況動画にしたい

とずっと思っていました!

で、念願かなってようやく始めることができたのです!

一度クリアしていますが
その時は初見でやったので
本当にストーリーをクリアしただけ、でした

なので今回は

このゲームは主人公含め
108人が仲間になるので
まずこの仲間を全員集めること!
そしてサブイベントもできる限り
すべて紹介すること!
この2点を目標としてやっています!

その為に
幻想水滸伝ノートを作りました!



チャートから仲間条件から




紋章の効果から協力攻撃まで!






完 璧 だ




と思って始めたこの実況ですが
まーこれだけしっかり予習していても
わからないことだらけだし
ボスに悪戦苦闘していますwwww


あと何よりも!
音楽が、いいです
民族系音楽が好きな人なら
確実に、ツボな曲ばかりです!

万が一幻想水滸伝を知らない人が観てくれていたら
サムネですらネタバレしたくないと思って
苦手なイラストを毎回描いてサムネイルにしています
これが案外大変で
なかなか時間をとられていますが・・・


楽しんでやらせていただいてますので
よろしかったら!是非!!!
超名作です!!