ポポロコメントお返し【その38】~【最終回】

忘れてません、大丈夫です!

【その38】



20秒
「これが一番楽しみ」
ありがとうございます!嬉しいです!

8分26秒
「進化w」
8分29秒
「Bボタン押さないから進化したのかw」
Bボタン押したいのにプレステコントローラーにはBボタンが無いッ!

18分34秒
「氷の魔王の攻撃<ほっとカーペット電源きり」
くっ・・・プレイヤーにまで攻撃してくるなんて・・・!流石魔王・・・

21分21秒
「補助が切れてる?そもそも切れるものか知らないけどピエたろうも補助持ってるしね。」
結局どうだったんでしょう?
何ターンで切れるとか、あったんですかね?

22分32秒
「ガード多様系のボスは必殺技がいい」
なるほど、ガミガミミサイルとかですね!

23分13秒
「必殺技は必ずあたる」
そうでした、ジャンプ斬りとか、絶対当たるんですよね!

25分9秒
「フェニックスとMP回復と補助まほ」
そうか、カイの出番だったか・・・

26分17秒
「1発が耐えられないなら単純にレベル不足じゃね? 補助魔法で防御上げるかレベルを上げるか」
デスヨネー・・・・www
それで確かレベル上げをした気がします


【その39】


11秒
「久しぶりだな」
申し訳ない!
本データのレベル上げ、お土産データのレベル上げ、ストーリー攻略などで
かなり年末大忙しでした!

4分12秒
「あと少しなんだけどねー」
ほんとにあとちょっとだったんですね

4分23秒
「ゼンマイ目当てに魔王城地下で粘ってたらLv50超えちゃった。てへっ」
あるあるwwww
ついレベル上げすぎちゃったり、しますよねww

5分28秒
「がんばったなw」
ほんとに・・・これは大変でした!

6分15秒
「お土産を見るにはポポロクロイスに平和が来る必要があるのか・・・」
ゴザを忘れたが為に大変な目にあいましたw

7分4秒
「つーか十分いけるやろ40もあればw レベルより先に装備とアイテム見直しなさいよw」
装備ってどこに行けば最強だったんでしょう、そういえば?
城下町で揃えなかったっけ・・・
でもやっぱり40でいけたんですね

12分20秒
「ここで補助魔法リセットされてない?」
なるほど、形態が変わるときにリセットされてたのかもしれません

16分24秒
「まさに虫(64)の息ってやつだな」
うまいwwwww
ちょうど残りHPが64になってましたねw

17分30秒
「ぴえたろうの補助も忘れないで欲しい。」
ごめんなさい、コメントに気付くのが遅すぎました

20分46秒
「さすがはガミガミ魔王様!見事な腕前で!」
そこにしびれるあこがれるぅ!!

23分3秒
「爺ちゃん力持ちだな」
私だったら絶対腰をグッキリやっちゃいます

23分10秒
「黄色いハンカチのときといいガミさんのドット作りこまれすぎw」
スタッフの愛を感じますねww

23分17秒
「たぶん「竜としての」最後の力なんだろうな」
なるほどそういうことでしたか・・・

23分54秒
「ドヤ顔w」
超可愛い超可愛い!!!

25分56秒
「すごくがんばったなw」
この短期間でよくやったほうだと思います、我ながら・・・

26分11秒
「ん…残念ながらゴザが足りないねwでもそれはしょうがないね…」
お土産完成図は最終回で!

26分24秒
「まあ、どうぞご自由に」
と、言われたので自分の気の済む方を選びました
=お土産データでもクリア

26分29秒
「さすがに今空あそこまで巻戻るのは苦痛しかないねw」
結構つらいものがありますねw

27分19秒
「行けるところ隅々まで全部行くべし ゴザはそれを怠ったばかりに逃しちゃったのだから今度はやりきってほしい」
結局いくつかやり残したまま実況は終えてしまいましたが
個人的にはかなり満足しました!

27分20秒
「楽しみだ」
なかなか感動的な最後でした


【最終回】


1分43秒
「子供は数の子ニシンの子」
なにそれ美味しそうw

3分57秒
「やることやってんじゃんw」
突っ込みたくなりますよねwwww

5分9秒
「あそこはかなり遠いからね」
デスヨネー・・・

6分9秒
「別れました。彼は酒場に居るんだっけ?」
そうだったんですか!あらー・・・

6分45秒
「うん たまにいるよそういう人」
せめてメインキャラとのお別れはしっかり見ておきたいですね

8分35秒
「うん、うん(涙)」
ほんとに白騎士さんなくては氷の魔王に勝てませんでした

13分34秒
「良い場面なのにいちいちツッコミとかいらないから…」
それ言われちゃうと実況動画の意味が・・・・

14分19秒
「ガミガミ様・・・・・・・・・・」
14分51秒
「ガミガミさんは孤児で母親を知らない」
ガミガミさんの設定知れば知るほど好きになります

17分13秒
「新しいポポロができたら ばいきんまんみたいな偉大な悪役になってほしいな」
悪役だけどかっこいい、主人公より人気が出ちゃうくらいの!

20分39秒
「10歳だしなぁ・・・」
21分2秒
「これが7歳ぐらいなら「ナルシアちゃん好きー」とか普通に言えるんだろうけど」
21分55秒
「10歳の男の子なんてそんなもん」
確かに、そんなお年頃なのかもしれないですけど!
やっぱり見てる側はみんな妖精と同じ気持ちのはず!!

21分37秒
「この物足りなさはしっかり次回作で補われるからだいじょうぶ」
それ聞いたら猛烈にやりたくなりました

21分59秒
「あとはゴドリフ(ナグロ)、カナリシア(ヤン)かな」
そうか、このお二人にも会えたのか!

22分1秒
「モンスター村も、ね。」
モンスター村って一本橋の戦いくらいしか記憶にないので
どうなってるんだろう・・・

22分3秒
「ゴドリフに向かう橋の上でも小イベントがあるよ」
色々見逃してましたねwww

26分22秒
「空気読め国王」
仕方ない、国王も嬉しくて仕方ないんでしょうw

28分53秒
「喋れよ!w」
寡黙にもほどがある!www

30分42秒
「前にもこんなことがあったよね・・・」
って言われて気付きました、オープニングとつながってたのか・・・・!
この演出は!鳥肌!!!

30分54秒
「魔王様らしe」
これだからガミガミさん好きだ!!!!!

31分25秒
「ガミガミさんマジ格好いい」
結構真面目に結婚したい←

31分43秒
「よかった気づいてないかと思って焦ったw」
気付いてました、大丈夫ですww

31分51秒
ジュリエッタ柴田=奥山佳恵
奥山さん、調べてみたら
私が大好きなドラマに出てる人でビックリしました!

36分5秒
「アニメ版ピエトロが歌うアレンジVerもおすすめだよ」
それは聴いた事がないので聴いてみたい!!

36分38秒
「ポポロはそうなるよねw」
一応絵は描いたんですが、違うなって思いました

37分7秒
「忙しくなったっぽいしね あと年代的にはこれと2の間にローグあるから実況外でいいからそっちもおすすめですよ」
ポポローグも買ってあります、買っただけ・・・
やりたいですー!

37分15秒
「楽しかったです。ありがと~」
こちらこそ!ありがとうございました!

37分20秒
「じゃあ2も気長に待ってます。細かい編集も楽しかったです。乙」
いつになるのかはわかりませんが
やるなら実況動画としてやりたいです!
編集も頑張ってよかったです、ありがとうございました!

37分21秒
「無理しないでくださいよ」
もう無理しませんww年末は本当に大変でしたw

37分25秒
「おつです楽しかったー」
嬉しいです!ありがとうございました!

37分38秒
「おつかれw」
ほんと、お土産にはやられましたwww

37分47秒
「乙~」
ありがとうございました!


遅くなりましたが
ポポロクロイス物語実況のコメント
簡単にですが、お返しさせていただきました!

ポポロクロイス物語
小学生の頃と高校生の頃ちょこっとだけやって
そのまま放置していたので
いつかやりたいと思っていましたが
偶然エンディングのピエトロの旅立ちを
聞いたことがきっかけで
実況しよう、ってなりました

なので実際にゲームで
エンディングを聴いた時
ほんとに泣きそうになりました

自分の不注意のおかげで
2週することになり
最後、更新が遅れてしまって申し訳ありません
でも、お土産も全部集めたし
やりきった感がヤバイ!
すごく、満足しました!

むしろ満足しすぎて
しばらくポポロクロイスはいいやって感じですw

この実況でも色々ありましたが
最後までご視聴本当にありがとうございました!
コメントにたくさん助けられた実況動画でした!

また機会がありましたら
ポポローグもしくはポポロクロイス2を
やりたいので!
そのときがきたらよろしくお願いします!
ありがとうございました!