パワプロ2012で相棒

一ヶ月ほど前の話なのですが

Vitaの実況パワフルプロ野球2012を購入したしました


野球はあまり詳しくないのですが
サクセスがめちゃくちゃ好きで
中学生の頃ひたすらやっていたのです!

持っていたのは
パワプロ9と11なので
10年ほど前のゲームなもんですから
2012とか2013とかやると、ね!
感動するレベルで進化してる!www

そんなわけで私が大好きなドラマ
相棒
のチームを作るべく頑張りました



ほんと野球のこと知らないで作ってるんで
知ってる人には怒られちゃいそうなんですけどww



まずはスタメン





投手、我らが右京さん
速球派よりも変化球派っぽいなぁと思って
球速はとスタミナはそこまであげてません
オリジナル変化球の名前は忘れちゃったけど
多分、名セリフか何かwww
ポーカーフェイスがポイント




一塁手、初代相棒亀山君
亀山君はパワー重視って感じかなぁ
あと足も速いので走力もあげてって感じ
人材の墓場に飛ばされてきたのに
7年も在籍したということで、逆境○




二塁手、二代目相棒ソン君
パワーというよりは守備力とかエラー回避とか
そっちをあげようかなぁと思って
盗塁とか、上手そうだよね←




三塁手、三代目相棒カイト君
特に何も考えてなかった(ゴメン)
平均的になんでもこなせそうだなぁと思って
こういうパラメータになったんだと思いますw





遊撃手、第三の男陣川君
エラー回避はちょっと低めにw

投手の右京さんを
特命係が内野手としてグルッと囲む
そんな感じのポジションです





外野手、イタミン
亀山君と同じくパワータイプにして
あとは外野手なんで肩力をあげてレーザービーム
盗塁(手柄を盗む)(いや、盗んでないけど!w)とか
代打○(状況に応じて特命係とも手を組む)とか




外野手、三浦
打率は低いけど守備の技術はピカイチ
そんな選手を目指しました
たたき上げのベテラン的な、ね
しっかりいぶし銀もついてます




外野手、芹沢
特命係とも仲がよく
最近はカイト君に対して先輩面したりしてるんで
サブポジションで三塁手




捕手、官房長
もうね、右京さんの球を受けるのに
この人をほど適した人はいないのではないのかと
(相棒達は内野手なので)
守備力Aに加えキャッチャー○なので
「杉下の球はどんな球でも受けますよ」
ささやき戦術がポイントです
チクチク打者に精神的攻撃をしそうwww





スタメンはこんな感じです


控え選手




投手、内村刑事部
速球タイプの体力バカ←
闘志ついててジャイロボールまで持ってるというね
特命係を利用するときもあれば
バカモン!と怒鳴りつけることもあるので
そういう意味での緩急○w




投手、てるお
内村の腰巾着なので内村よりも
強い選手にしてはいけない
と思って作ってたら
ここにきて初めての博士成功
てるおがやったら強くなってしまいました
内村とは対照的にコントロールと変化球で勝負する選手って感じ
腰が低いので、低め○





一塁手、米沢さん
亀山君がいなくなったときに
代われるのは米沢さんかな、と思って一塁手
また、右京さんの球を受けることもできそうなので
サブポジションで捕手
しっかりささやき戦術もついてます
ボソボソと、精神力削っていきそうですなぁw




二塁手、課長
米沢が一塁なら課長は二塁かな、とww
課長は五課としても大活躍なので
特命係の外の人って感じでサブポジ外野手




捕手、ラムネ
パワーだけをひたすらあげよう
と思ってやってたら
まさかの博士成功
弾道4のパワーSとかどこのバケモノですかw
ラムネが裏で頑張ってくれれば
特命係の捜査も進む、のでチャンスメーカー


このラムネで満足してしまったので
これ以上は作ってないのですが・・・

元々パワプロ11で相棒チームは作成済みで
主要キャラクターはもちろん
犯人達(浅倉とか)や
濃いキャラ達(マーロウ矢木やヒロコママなど)まで
相当作ったので
2回目ともなると、ね
楽しいけど、そこまでやらなくてもいいかなってw

ちなみにパワプロ9のほうでは
大好きな漫画、うえきの法則のキャラクターで
作ってました
それも主要キャラクターはもちろん
ロベルト十団のキャラから
三次選考の面々まで・・・


そう考えると結構やってますね、パワプロ


パワプロ9のあかつきが好きだった身としては
2012で九十九先輩が登場するのが
めちゃくちゃ嬉しいです
9では六本木先輩と九十九先輩
11では全日本の日下部さんが
本当に好きでww