バンカズコメントお返し【その20】、【その21】

2始める前に返し終わりたいので
ガシガシお返ししていきます!

【その20】




3秒
「うp早くてわたしゃ~嬉しい~よ」
グランチルダがいらっしゃるwwwww
喜んでいただけてこちらも嬉しいです

16秒
「位置が悪い」
1分23秒

「位置が悪かっただけ」
もうちょっと近くでしたねw

40秒
「それはザクザクビーチじゃないよ」
今観直して思ったんですけど、もしかしてエンディングの・・・

46秒
「本当に2もやってほしいな~」
最後の最後にドッキリしたくてずっと黙ってました!ごめんなさい!

52秒
「さすが目の付け所が違いますね」
どうでもいいところばっか気づいて肝心な部分に気づけない

1分7秒
「それが没ステージ 後のひるよるウッドだっけか」
1分15秒
「それは没ステージになった奴」
これが!うわさの!!!

1分18秒
「あれ?モグラの写真で何かなかったっけ?」
1分33秒
「あるけども気づいてないねw」
指摘されて後々やってますw

1分25秒
「それクリア後じゃね?」
1分30秒
「クリア後じゃないよ」
1分34秒

「ボトルズのあつはクリア後だった気がする」
1分36秒
「クリア後じゃなくてビーチ開けてたらもうできる」
ステージのネタバレがあるので
ある意味クリア後にやったほうがよさそうですw

1分29秒
「ここのBGMの帰ってきた感はやばい すげえ好きなBGM」
安心しますよね!ゼルダの伝説風のタクトでいうところのおばあちゃん家!w

1分59秒
「前回みんな結構厳しくて笑ったw」
あんなに言われるとは私も思いませんでしたww

2分18秒
「詰んだら攻略本って訳でなく? 初めから・・・?」
初めからですねー
ゲームできない時間は読書感覚で読んでたりしました

2分19秒
マリカーですらかw」
2分31秒

マリカーもみてたのかww」
カートレース、格闘アクション、なんでも攻略本ありますよw
ないのはボードゲームくらいじゃないかってくらい

2分23秒
「よく言えば効率良くプレイできるねそれ」
確かにそうですね
ゼルダのハートのかけらとか、くまなく集められます

2分24秒
「あれ?ちょっと怒ってる?」
2分28秒

「テンションひっくいなww」
怒ってないですよ!!ほんとに!!!
元のテンションが低いんで素に戻るとダメですねww

2分31秒
「ティングポッド涙目wwww」
話すのに必死でしたw

2分34秒
「いやいやマッドナイトまんしょんで詰む人がこの先の2ステージきついって」
皆さんに助けてもらってなんとか
攻略に頼らずできました!

2分35秒
「大丈夫かww」
大丈夫だ、問題ない

2分36秒
「やりたい様にプレイして良いってwwそんな宣言してると後悔するかもよ?」
カッチコッチな森で探索してるときにちょっと後悔しましたw

2分46秒
「こっそり見てもいいの」
2分49秒
「こっそり見てもいいんだよ」
というコメントに大分救われました!
でも結局、見なかったです!!ほんとに!!

3分43秒
「セーブされてなかったのかww」
ちょいちょいやらかしてますww

4分
「カズーイはカワイイからね」
かわいいし万能だし!

4分1秒
バンジョー好きなんだからディスんないでくれよww」
愛ゆえのいじりですwww

5分14秒
「ここはなかなか発見しにくいぞー」
バンカズはステージに入るまでも一苦労ですね

5分47秒
「カズーイ頭」
もしかしなくてもカズーイのが頭いい

7分24秒
「びびるなよw」
ほんとにホラゲーとか絶対できませんw

7分29秒
「初チイトか」
初でした!

7分33秒
「ドンキー64でもあった公式チートです」
ドンキーのが簡単に弾薬とか体力増やしてくれてますね!

7分46秒
「親ファントムに侵入された!」
7分47秒
「親ww」
前はよく乱入してきましたが、久しぶりにやられました・・・

7分57秒
「親こそ本物のチイト」
私の母はゲーム上手なのでそういう意味でもチイトです

8分32秒
「そういえばブクゲコ沼の外のも行ってなかったな」
行こう行こうと思って忘れてました

8分53秒
「聞いとけよww」
親に乱入されてそれどこじゃなかったんです!www

10分29秒
「あれ ある程度進めば元に戻るの知らないのか」
知らないで律儀に戻ってました・・・

11分53秒
「確か今の もどらぬときはおしおきじゃ!」
情報ありがとうございます!!

11分57秒
「公式チートだからねww」
これなかったら最後のグランチルダ戦無理でしたw

12分54秒
「小声実況ww」
実況者としてあるまじき行為!ww

13分34秒
「あ~あwやっちまったなw」
宣言したはいいけど、ほんと不安だらけでした

14分23秒
「水の神殿ww」
それ以外の何者でもないですww水位変えるとかwww

14分40秒
「そんなのあったのかwでもとりに行くやついねえだろうなw」
いないでしょうねーww
このゲームの1UPは価値が低いw

15分22秒
「トラウマキター」
お待たせしました!

15分57秒
「このステージ大好きだったわ汚すぎて」
いいですよねーと賛同しようとしたら、理由www
汚すぎて大好きってなかなか珍しいんじゃないですかねw

16分2秒
「皆が積んだ 皆が詰んだ にしか聞こえないw」
言われてからもうそれにしか聞こえませんどうしてくれる・・・

16分2秒
「ああここのBGM好きだわー」
16分7秒
神曲ですわー」
16分8秒
「やっぱ曲いいねー」
バンカズ曲でダントツで好きです!!

16分22秒
「驚きすぎww」
16分24秒
「どうしたwwwwwwww」
こういう、効果音みたいなの入ってる曲はツボすぎて!

16分27秒
「マッドナイトといい ここといい神BGMすぎて」
マッドナイトもBGMは好きでした!

16分30秒
「ここも音楽いいけど、次もいいよ」
期待して行ったら遥か上を越えていくすばらしさでした!

17分16秒
「海の色が汚すぎて最高だな」
海きれい!!はあるけど
海汚い!!!で感動できるゲームはバンカズくらい

17分18秒
「オンプ集めがつらいのよねー」
個人的には言うほど苦労しなかったなーという印象です

17分22秒
「今回前回前々回がクソうるさかったのもあいまってすげえ静かにきこえるw」
うるさい言われたのでおとなしくしましたw

17分33秒
「汚さを表現するのがうまいよな」
ゲップといい、汚いもの作らせたら世界一!

18分16秒
「みんなのトラウマ 理解?」
身をもって理解しました・・・これはアカン

18分32秒
「倒せないよ」
完全無敵でした

19分24秒
「ここかなりギリギリなんだよな」
届くか届かないか、ほんとギリギリです!

19分50秒
「地面に着く直前にくちばしバスターで落下ダメージ回避できなかったっけ」
散々言われてましたが毎回忘れてますごめんなさい

20分16秒
「こわせる窓も多いよ」
20分20秒
「ネタバレしちゃうんだw」
「唐突なネタバレコメに草」
こうして私はまた頭を悩ませるのでしたww

20分27秒
「エビ?」
20分36秒
「どこがえびなんだよww」
エビロンにみえたの!ロックマンエグゼの!!!

20分34秒
「いきなりボロクソだなw」
20分38秒
「体力がw」
初めてのステージにはしゃぎすぎました

20分58秒
「今回静かだなw」
時間帯的にもあまり叫べなかったのかもしれません

21分16秒
「ここは怪しい場所は色々試さないと何もできなくなるぞ」
はい、何もできなくなりました・・

21分50秒
「それがいいな。特にここは♪後回しにした方がいい」
この作戦がうまくいった気がしました

21分50秒
「ピース集めだな」
まずはそれですね!

【その21】


51秒
「そうなの?ww」
ドンキーも攻略本実況してたし
るろ剣も攻略本開いたし
ギフトピア攻略サイトで調べたし
MOTHER2は攻略本暗記してるし
ルイージマンションはボスで調べたし
星のカービィ64も箱の壊し方を調べたし
ロックマンエグゼトランスミッションもサイト調べたし
ポポロクロイスも攻略本開きました

1分4秒
「バンカズは最初にプレイしたRPGなんで思い入れが…」
1分32秒
「初めてやったゲームだからなw」
思い出のゲームなのですね
なんか私なんかがやっちゃってごめんなさい

1分5秒
「バンカズ人気なんだなww」
私の周り知ってる人少ないんでビックリです

1分14秒
「怒ってはいないと思うよ。ただちょっと不満に思った人もいるかもしれないけどさ」
なるほど・・・
今後の参考にさせていただきます

1分17秒
「こちらこそありがとう」
感謝してもしきれません!ありがとうございます!

1分56秒
「まぁ~ぼちぼちやっていけばいいよ」
自分のペースは大事ですよね

2分43秒
「一番好きだわ」
最後3ステージ人気高いですね

2分50秒
「ガッチムッチな森です」
ほう・・・(意味深

2分51秒
「グダって更新止まりそうなら攻略見てもいいと思いますよ」
ありがとうございます!
それも一つの方向性だと思いました

2分58秒
「カッチコッチのあれだね」
3分7秒
「もりだね」
なかなかステージ名を覚えられないww

3分7秒
「あーきづかなかったか」
これはティングポットのことでしょうか?

3分46秒
「2をやる予定とかありますか?」
最初はまた1年後に2をやろうと思ってましたが
あまりにもそう言っていただけるので
続けてやることにしましたw

5分7秒
「この音楽のおかげで自分はあんまりトラウマのイメージが無い」
私も同じくです

5分22秒
「このBGMは耳の残るね、いろんな意味で」
未だに口ずさみますw

5分31秒
「壊せるよ 船のも」
バンカズでは窓は壊せるものという常識

6分7秒
「おおよく見つけたw」
6分10秒
「良く気づいたな」
6分16秒
「一発で気づいたか」
ごくまれにミラクルが起こりますw

6分12秒
「手振ってるのがまた切ないよね」
ほんと、それですww

6分18秒
「てかあんなとこいて大丈夫なのかw」
ジンジョー水陸両用説浮上

7分14秒
「クラッカー再び」
7分17秒
「スナッカーだった・・・」
チョンパといい忘れたころにやってくるトラウマ

8分1秒
「死んじゃうよ」
8分5秒
「死にますよ」
即死でしたね

8分7秒
「2は酸素ゲージなくなった後体力減ってく方式」
2ではまた違うんですね!

8分18秒
「前に言った小技なしか」
多分、忘れてますごめんなさい

9分32秒
「いいコンボだw」
「良い罠だなww」
9分37秒
「トラップだな」
あれはヒドイwwww
待ってましたと言わんばかりのチョンパ

10分19秒
「ああいう状況のときはつめつめパンチ安定やで」
つめつめの使い道がここで明らかに・・・・!!

12分21秒
「ほんといやらしい配置だよなw」
作者絶対性格悪いですよ(褒め言葉

12分44秒
「何で2倍なのに潜っていくんだよwしかもはばたいてたほうが単純にはやいぞw」
12分48秒
「潜らない方が」
12分51秒
「潜ると空気減るの速くなるよ」
13分3秒

「羽ばたきジャンプしながらの方がいいと思うぞw潜るのは最小限にすべき」
潜っても潜らなくても体力減ったんで関係ないのかなって思ったんです・・・
はばたいたほうが早いのは知らなかった!

12分44秒
「初水死ww」
12分54秒
「初だな」
おぼれました見事に

12分55秒
「やっぱり難しいよなw攻略本当に大丈夫か?」
実際、攻略サイト見ても頑張らなきゃいけないステージでしたねw

12分56秒
「いやそこ苦戦するようなとこじゃないんだがwww」
そういうとこで苦戦するのがゲーム下手w

12分58秒
「大丈夫、この子はできる子や」
13分8秒
「大丈夫だろww」
この人たちを裏切っちゃいけないと思い頑張りました

13分12秒
「てかチョンパ苦手すぎだろw出てくる前から軽く穴よりでキツツキアタックで突っ込めば確実に倒せるのにw」
実践したら案外楽に倒せました!
苦手意識が強すぎたのかも・・・w

13分45秒
「おいしそう」
み、味覚は人それぞれですものね・・・・!!!

13分50秒
「味の問題なのか」
収録したときは多分ヤバイ的な意味で使ったんだと思いますがw

17分5秒
「なぜジョジョ入ったしww」
ジョジョは1部が好きです!パパウパウパウ!!

17分40秒
「壁から出てくる前にキツツキアタックして突っ込めば無傷で倒せるよ」
コツつかめば簡単なのに・・・

18分29秒
「バスターはAZやww」
基本的に技の名前は覚えてませんw

19分
「行ってみないとわからんとこもあるからね」
ですねー、現実世界と一緒

19分8秒
「車じゃなくてw」
つっこんでくれて嬉しいですwwww

19分29秒
「意味ないwww」
19分43秒
「オンプあるなら意味あるだろw」
19分47秒
「意味無くはないだろ」
そうなんですけど!
ピース探してるときにピース無いとショボーンてなります
ジンジョーさんは正確には捕まえても意味が無い、ですねw

19分36秒
「今までは心が汚れてたんだな」
今なら筋斗雲も乗れる気がする

19分52秒
「ティットッタットとは聞こえないな」
私も聞こえませんw

23分3秒
「エビロンwww バブルショットじゃねーかww」
ロックマン実況の時にはお世話になりました、バブルショット先生

23分22秒
「扉と窓と敵じゃないパイプから入れるよ」
ここも多分自分じゃ気づかなかったんだろうなwww

25分50秒
「ずしゃ」
25分52秒
「ぐしゃ」
効果音やめwwwwwwww

25分56秒
「切断不可避」
26分9秒
「どう考えても体貫通してた件w」
まぁ貫通なんてこの時代のゲームじゃ日常茶飯事ですwww

27分1秒
「上出来やん」
27分9秒
「なかなかだねw」
褒められると調子のりますw