バンカズコメントお返し【その9】~【その13】

ポポロクロイスの方もようやく
一段落したので
コメントのお返しをコッソリやっていきたいと思います

【その9】


25秒
「またカズーイですよw」
28秒
「バンノーなカズーイの大冒険」
長靴履いて沼渡るくらいならバンジョーでもできそうなのに・・・!w

42秒
「コメントにすぐ反応するのはいいけど致命的なネタバレ起きそうでこわい」
でもやっぱり頂けると嬉しいから見ちゃうんですよね・・・

47秒
「足長靴」
どんな沼でもこれ一つでバッチリ!

1分2秒
バンジョーいいとこなしw」
強いて言うなら性格はすごくいいw

1分34秒
「カチカチいってた」
1分36秒
「後ろでカチカチ鳴ってたよ」
1分37秒
「音で分かる」
1分45秒
「音で判断できる」
はい、ちゃんとカチカチしてました

1分50秒
「気づかないの?」
喋りながらだと注意力散漫になるんですよね(言い訳

2分17秒
「できたはず」
2分19秒
「解除はできたよ」
2分21秒
「いやBボタンで」
2分25秒
「Bボタン」
2分31秒
「Bで解除できる」
これってボトルズ君説明してくれましたっけ・・・?

2分42秒
「無敵も場合によっちゃありだけど、ジャンプ+Bのキツツキアタック主体のがいいよ」
後半は結構多用した、気がします!キツツキアタック!便利!

2分51秒
「キツツキアタックはもっと多用しなよ…便利だよ」
なぜ序盤はひたすらローリングしてたのか・・・

3分53秒
マトリョーシカみたいww」
中になにが入ってるのか、ドキドキです!

5分
「いやここはクソ楽だぞw」
5分10秒
「ここは楽だよ!」
私の壊滅的なゲームセンスを考慮してくださいw

5分7秒
「難易度は人によって違うからな~」
逆に私は水がそんなに苦じゃなかったですし、ほんとそれです

5分24秒
「落ち着いていけばOK」
素数を数えて落ち着くんだ・・・・

5分31秒
「インガンボンガンって聞こえる」
多分、正しくはそう言ってるんだと思いますw

7分29秒
「取れないというww」
ちょっとしゃがんでくれれば取れたのに・・・!!ww

8分54秒~8分58秒
ワニワニパニックww」
そ れ だ ! !

8分59秒
「皆このステージでは言うよなw」
やっぱ思うことは同じですよねwww

10分33秒
「慎重さが足りないwww」
いつものことですねw

10分49秒
「そろそろジンジョーの声知っとかないとまずくないか?w」
おかげで最後のクイズでも不正解でしたね・・・

11分7秒
「上の方を見回すことを忘れずに」
ほんと死角に配置するのが上手いですからねーレア社

12分36秒
「一発でいけてんじゃないかw」
ペッターの本気を見るのです!!

13分20秒
「カエルかな?(すっとぼけ」
ほんとにカエルになってたらその時点で実況終了の可能性大でした

13分22秒
「上」
13分35秒
「上を見てみよう」
14分5秒
「C↑大事www」
毎回ここにハニカムあったらいいのに・・・

16分30秒
「無くても勝てなかったっけ?」
16分33秒
「勝てるよ」
17分31秒
「実は無くても勝てるっちゃ勝てる」
あれば楽に勝てるよ!ってだけだったんですね

16分31秒
「韋駄天ww」
とか勝手に名前つけてるからクイズで悩んじゃうんですよねw

17分43秒
「あったなそんなの」
あのウサギポジションが今回のボギーでしたね

17分53秒
「言い訳多いww」
普段からそうですごめんなさいw

18分8秒
「ここはんなことないですww」
疑ってごめんなさいw

18分22秒
「余裕ww」
余裕で勝つ=もう一戦パターン

19分10秒
「ゴリ押し可能」
えっこのミニゲームのゴリ押しって・・・・?
体当たりで邪魔するとかってことですか?

21分6秒
「2回負けといてよく言うよw」
絶対折れない心の持ち主ですね

【その10】


4秒
「その9とマイリスからのリンクが無いですが・・・」
ご指摘ありがとうございます!
日にちによっては出先で予約投稿して翌日にならないと
マイリスやリンクの設定ができないときもあります
でも、大体忘れてるので見つけたらまた言ってくださいw

1分24秒
「迷子ww」
1分25秒
「迷子かよww」
親譲りの方向音痴です

1分53秒
「声がww」
めっちゃ痛そうな声ですよこれ

3分1秒
「これが意外と・・・」
案外難しかったです

5分53秒
ハニカムはここにある」
普段から見回す癖をつけてればこの時点で見つけられたのに

6分34秒
「サクサクだなー」
珍しくこのステージはサクサクでしたね

7分25秒
「探索は楽しい」
楽しいですけど、動画にするとなると困りますw
ずっと早送りで流すわけにもいかないし
かといって全部カットすると動画がめっちゃ短くなっちゃうし・・・

7分36秒
幻想水滸伝1、2は名作」
いつか幻想水滸伝も実況でやりたいです

7分46秒
「結構やってるね」
このうちクリアしたのはモンハン、ロンパだけですww

7分59秒
「コンガ「えっ」ニッパー「ちょっと」フリビッツ「誠に遺憾である」」
あっ・・・・wwwwww

8分6秒
「多分カエルがボス扱い」
そりゃ最強ですな・・・

8分9秒
ソニックの「ラジカルハイウェイ」か」
確かこの曲はテイルスの
ミッションストリート・・・だったかな・・・?
ソニアド2バトルの曲はどれもかっこよくて好きです!

8分41秒
「ぎがぼが」
ティットッタット

9分51秒
「ひのついてない燭台から乗るのがいいよ」
アドバイスありがとうございます!
この乗り方めっちゃ楽!

10分7秒
「レアだけど変身魔法失敗もあるから、運よく引き当ててくれないかなーと思ったりw」
ご期待に添えられて良かったですw

10分43秒
「見渡す癖をつけないとねw」
最後まで身につかなかったです・・・

10分46秒
「よくみつけたなー」
我ながら思いますw

11分20秒
「小部屋に入ったらまずは主観で見回そう(教訓」
紙に書いて画面に貼っときましょうかw

11分41秒
「コンプ乙!フローズン山のパネルのとこにまた行ってみるといいよ」
かなり遅くなりましたが行きました!チイトですね!

【その11】


23秒
「頭がパーンした、あれかw」
それだけ聞くとなんか笑えますねww

1分39秒
「むしろ卵でやる人なんていないw」
1分58秒
「キツツキアタックのほうがよくね?」
1分58秒
「頑としてキツツキアタック使わないのなw」
イメージで、一番強い技=タマゴだったんですよね、多分

3分31秒
「何で毎回何に対してもあえてやりにくい攻撃つかうんだww」
無意識での縛りですね!!w

3分43秒
「キツツキアタック・・・」
3分53秒
「基本はキツツキ」
散々教えてもらったので、もう大丈夫、もうキツツキ使える!

4分7秒
「いや自分でがんばれよw」
4分10秒
「自分で考えないからネタバレされるんじゃね?」
この問題、最後まで悩んでますが
観てくれてる人と一緒にゲームできるような実況動画を
作りたいなと思って
一番最初に頼る宣言もしたので
頼らないでコメントも見ないで自分の力だけでやる!
というのは当初のやりたかったこととは
正反対なんですよね・・・
難しいですね

4分15秒
「アクションだからそんなネタバレはない」
ネタバレされても結局頑張らないとクリアできないですしねww

4分54秒
「なんという人力TAS」
4分54秒
「今のは反則だろw」
4分58秒
「今のありかよww」
4分58秒
「TASさんかよw これはひどいw」
5分2秒
「TASかよww」
一番ビックリしたのは私です

5分
バンジョープレイ動画かなり見てるがこんなの見たことねえぞww
RTAでもやってなかった気がするwなにこれw」
ほんとにミラクルだったんですねwwww

5分7秒
「いまのとは関係ないけど意図的に高所から落下するときに、
くちばしバスターの反動で落ちると落下ダメージ受けないよ」
情報ありがとうございます!!
2やった時まで覚えてられるかな・・・

6分21秒
「ここで覚えたアクションを・・」
教えてもらったアクションを駆使するという発想がないみたいですw

6分36秒
「×印の所にくちばしミサイルで倒せるよ」
これが本当に苦手で・・・

9分54秒
「一番アカンやつwww」
最後のグランチルダ戦であと一歩ってところで
同じように間違ってZボタン押して死にましたww

10分47秒
「ただの事故だなw」
ほんとにwwww

11分7秒
「可愛いな白熊さん」
熊って可愛いですよね、キャラクターになってれば

11分10秒
「心配してなかったw」
子供達はプレゼントに夢中でした

11分26秒
「あれ絶対痛いだろ」
むしろ痛いじゃ済まないレベルw

11分39秒
「今の謎解きなのかw」
頭の中ではゼルダの謎解き音が鳴ってました

11分41秒
「むしろピタゴラスイッチ
(ピースを吐き出して)ピタッゴラッスイッチ♪

11分47秒
「だよなwwだからネタバレは止めてあげようぜ。」
ありがとうございます!
ネタバレとヒントの境界線って難しいですよね

12分7秒
「常に上方向も調べよう」
なにも成長してませんw

12分7秒
「スティックの微調整に慣れないとね」
高度な技術です・・・

12分44秒
「おいおい変なフラグたてんなよ・・・」
12分44秒
「フラグだぜ」
12分48秒
「それはどうかな・・・」
マッドナイトマンションでこの言葉思い返して頭抱えました

13分
「「3つ目の水のステージ」で今の発言がどうなるか楽しみです」
サビサビみなとは音楽たのしんでたら集まりましたw

15分8秒
「さっきから言ってる事めちゃくちゃだぞww」
興奮すると支離滅裂w

15分23秒
「さてあれにいつ気づくか」
あれってなんですか・・・・?
氷の鍵?もう1個のハニカム・・・?

16分6秒
「まあ確かにヘルプヘルプうるさいがw」
プレイヤー以外もうるさいと感じてたんですねw

16分15秒
「この奥に関しては完全クリアしたらggってみればいい ある方法でいける」
16分19秒
「これは曰く付きの場所」
16分19秒
「これ小学生当時は行く方法も全然わからないしすげえ意味深で不気味だったな」
16分26秒
「あれはとれないんです」
16分44秒
「この奥には行けないよ」
16分48秒
「そこは行けないんだよね。頑張ってピース全部集めれば分かるよ」
17分6秒
「行ける方法はある」

氷の鍵、その他卵類については
まだ調べていません
2もやってからの方がいいのかなぁと思いまして

16分42秒
「松明越しの矢とか・・・ゼルダ脳」
ゼルダ大好きですw

16分52秒
「ちなみに2に焼き卵っていうか燃えてる卵があるよなw」
なにそれ美味しそうwwww

16分56秒
「初見だと誰もが気になるところ」
完全クリアしてもよくわからなかったですし、意味深すぎますw

16分57秒
「散々使えと言われてるのはキツツキアタックでは?それはくちばしバスター」
技の名前、ほんと覚えないと・・・

17分2秒
「奥には行けるけど自力で行ける可能性は万に一つもないだろう」
私も自力で解けるとは微塵も思えませんでしたwwなにやっても無理w


【その12】


3分58秒
「このレース少しミスったくらいなら余裕で取り戻せるけどなww」
そのことに気付くのに少し時間がかかりましたw

3分58秒
「苦戦してるなw」
レースゲームは特に苦手なジャンルの1つです

4分2秒
「選曲良すぎww」
4分5秒
「選曲神わろた 結婚してくれ」
レースといったら、この曲です!燃える!!

4分25秒
「頑張ってんなwww」
諦めたらそこで試合終了ですよ

6分28秒
「このジグソーはまた後で取る」
やっぱりありましたこのパターンw

6分36秒
「ランキー思い出すなww」
ほんと、展開がまんまですねwwww

7分33秒
「別に遅れてもいいよ、気長にやろう」
そう言っていただけるとかなり気が楽になりますありがとうございます!

8分
「おお、運よく引き当てたかw」
8分10秒
「お!?レアな奴」
8分26秒
「おおめずらしいww」
記念すべき第一回洗濯機でした!

8分45秒
「このステージで覚えた技つかってないだろが!」
そうなんですよ、見事に全スルーでした

8分57秒
「各ステージでボトルズが教えてくれる技」
ボトルズ君も泣いちゃいますこんなんじゃ

9分30秒
「こうやって自分で発見できた時って快感だよね。おめでとうww」
ピースでもオンプでもハニカムでも
すごい嬉しいですwありがとうございます!

9分52秒
「水中かなりうまいのに逆に空めちゃくちゃヘタクソだなw
ちょっとでも苦戦する要素ねえぞここw」
空中は最後の最後まで上達しませんでした!

11分6秒
「ハチミツエネルギーは消えないから体力満タンなら残しとくといいよ」
11分8秒

「ハチミツエネルギーは消えないから体力満タンなら残しとくといいよ」
どうも取りたくなっちゃってダメですね

11分25秒
「探索の二文字にとらわれてるのがいけない」
探索不足も確かにあるので・・・

11分32秒
「ネタバレにならないようにヒントを言うとさっき自分で言った通り
教えてもらった技って絶対使うよね」
ですよねー・・・ww何故気付かない・・・

12分11秒
「何だ答え教えてもらってるじゃんwさっきネタバレしないようにとか書いてすいません。」
とんでもない!!!お心遣い本当に嬉しいです!

12分14秒
「思いっきりネタバレコメされてるのにそれでもわからないって・・・」
バカなんですよね(真顔

12分18秒
「くちばしミサイルの標準はバンジョーのリュックあたり」
このアドバイス、最後まですごく役に立ちました!(結局苦手なままだったけど)
ありがとうございました!

12分19秒
「ヒントはくちばしミサイルを使うんだよな」
倒せないって思いこんでちゃダメですね

12分50秒
「とりあえず回復だな」
12分50秒
「回復しようよーwww」
多分、体力なくなってゲームオーバーになったらやめようって
思ってたんじゃないかなと・・・
自分でもよく覚えてませんが・・・

14分12秒
「わからなかったら飛ばして次へ行くのもありだと思う。
どうせあの靴履けないとコンプ不可だし」
一応、最低限のオンプとピースがあれば
先にも進めますもんね

14分13秒
「まあ新アクション使うのが1回ってことはないわな、って言おうとしたらワンダーウイングはそんなにだった…」
確かに・・・・・・wwwwww


【その13】


14秒
「確かに3人はうつったが4人はいなかったぞw」
16秒
「なにこの茶番w」
16秒
「なにがしたいんだw」
18秒
「一体何人バンジョーがいる設定なんだよw」
21秒
「いや、四天王って言ってるから4人(頭)だろw多分」
25秒
「何だこれww」
つっこんだら負けですよ!!

44秒
「狙えてないwww」
ペッター:狙撃

50秒
「そんなに苦戦した覚えないけどなぁww個人的には水中の方が難しかった」
水中はドンキーでもある程度鍛えられたのかもしれないです

1分14秒
「距離離して撃てば若干の自動補正かかりますよ(小声」
よし、その作戦で行きましょう(小声

2分43秒
「あきらめんなwww」
ちょっと本音を言うと、悩みすぎて嫌になってました

2分45秒
「ネタバレ上等かかってこいやだよまったく」
ネタバレもコメントなので、そういう意味では有難いんです

2分46秒
「ネタバレ良いんだww」
アクションゲームですし
教えてもらったからと言って
簡単にクリアできるわけでもないですしww

2分49秒
「観なかったって結局観てるんでしょ?ネタバレww」
頂いたコメントは漏れなく見てますよ!ww

3分20秒
「てか普通は先に砂漠のステージじゃない?今更だけど」
3分24秒
「フローズンズン山がさきだぞ」
このゲーム、ステージの順番があいまいですよね

5分8秒
「蜘蛛の巣は現時点で開けられるよ。色々試してみて下さい」
5分12秒
「くもの巣は壊せるよ」
5分14秒
「蜘蛛の巣は今の状態でも壊せる」
どうも、蜘蛛の巣を見ると木の枝に火をつけてって思ってしまいますw

6分42秒
「楽しそうだなww」
6分46秒
「どんだけだよww」
そうくるとは思わなかったんです!!!ほんと嬉しかったw

6分57秒
「因みにRTAではここのショックジャンプを使って取ります」
えっ・・・どうやったら届くのコレ・・・

8分17秒
「いいのか?」
ミミズドリンク自体はアレですけど・・・
飲み物を飲みながら優雅にって考えれば・・・

10分58秒
「グランチルダ割り込んだw」
妹さんと会話してるのかと思いきや全く関係ないというw

11分49秒
レッドブル?」
どうも苦手ですねー私は・・・

12分8秒
「やるかなーと思ったw」
読まれてたwwwww

12分9秒
「突然の死!!」
バンジョーの運命やいかに!!!

12分39秒
「カズーイダッシュは慎重な操作苦手だから!!」
カズーイにも欠点はあったのだ

12分39秒
レア社の好きなもの①汚いSE②細い道③時間制限」
ほ ん と そ れ

13分33秒
バンジョーなら簡単なんだよな・・・w」
たまにバンジョーじゃ登れない坂道とかになっててほんと意地悪ですレア社

13分51秒
「サンタさんwww」
今年は風邪をプレゼントされました

13分55秒
「へ~1の時点でめだまフラワー好き設定あったんだww」
グランチルダのめだまフラワー好きは有名なのですね

14分4秒
ラクダ色っていう表現がダサいw」
おばあちゃんっぽいですよねw

14分6秒
「毎回毎回グランチルダをフォローする発言がw」
実の妹にボロクソ言われるおねえちゃんが可哀そうで・・・

14分14秒
「黄土色でもださくない?w」
確かにwwwww

14分48秒
「悲鳴wwww」
15分5秒
「こういうのだめだよなw」
15分33秒
「いちいちびびりすぎwwwww」
15分36秒
「びっくりしすぎだろww」
あのね、ほんとにね、だめなの、ほんとにね、だめなの

14分55秒
「神BGMだよな」
確かにBGMはかっこいいんですけどね

15分4秒
「とりでの曲も全部入ったサントラ欲しい・・・」
てことはサントラにとりでの曲が無い・・・!?

16分
「アレンジ変わるのいいよなー」
それぞれの雰囲気に合っててすごくいいです

16分4秒
「ゲームガチガイマスwww」
ダメですかそうですかwww

16分7秒
「オバキュームwwww」
16分13秒
「オバキュームw」
カズーイも赤いし、オバケ吸い込んでくれないかなー・・・

16分28秒
「急げばいけるよw」
いけましたねw

16分58秒
「可愛いww」
想像すると案外可愛いですw

17分29秒
「あっ・・・(察し)」
17分30秒
「うはwww」
みんなのトラウマ

17分57秒
「なんか水ステージ言われてたけど全然水ステージじゃないと思うがw」
確かに、やってみると水中よりも他の方が鬼畜・・・

20分43秒
「やっぱバンカズはいいね」
難しいし怖いけど、良いゲームです!

20分58秒
「沼ほどは長靴使わないな」
陸地も結構ありますもんね

21分
「こことアステカンウィンドはイメージかぶるなあ」
同じ世界ですって言われても違和感ないくらい一緒ですw