ポケモン発売から一週間


ポケモンの発売から
一週間がたちましたが


いやー


全然進まない!!


野生のポケモンがね、多いんですよ種類が!
それで捕まえたり粘ってたら
そりゃまー進まないよね!!!




イケメンキャラキター!!!
執事さん!!!!執事さん!!!!!




大人に隠れてしまっていますが
子供と話すときはちゃんと主人公が
目線を合わせるためにかがみます!
すげー!細かいけどすげー!!




急に別ゲー・・・
女の子と二人きりで・・・花火とか・・・




よーし、ドンとこい!



ぱっちり、とは一体・・・・





これノコッチ捕まえてなかったら
なんて言われるんでしょう?
ちょっと気になります




同期の中ではトロバ(左)が一番好きですかねー
真面目君


ところで今作にはミラクル交換という
世界中の人と気軽に交換できるモードがあります

一匹、交換に出すポケモンを選択したら
あとはランダムで相手が選ばれて
誰が送られてくるかわからないドキドキのシステム!
これを使ってわらしべ長者をやってみた
という記事を見つけたので
自分も、やってみました!

最初に出すのはピカチュウ




さて、何が来るかな!




いきなりスペインの方から
レディバが送られてきました!グローバル!




お次は埼玉のあもんさん




ヤミラミじゃないすか!!!
まだ捕まえてないぞ!やった!




お次は静岡県のミュウさん
私も出身は静岡なので同郷ですねー!




出たなフラベベ・・・!!!




今度は和歌山県のじゅりなさん




Abra(油)・・・?




再び海外、イギリスのPhinさん!
油をかわいがってあげてね!




ナゾノクサは捕まえたばっかりだー・・・




連続でイギリス!




フラベベでした・・・
日本にもどってセナさん!




・・・そろそろ飽きてきたなー




うおおお!?カモネギ!!!???

でも持ってるのでまた交換に出します
持ってないポケモンがきたらやめよう




お初のドイツ!Dennisさん!





ドードーきたー!!
一度見つけたことはありますが
オスが欲しかったので逃げたら
会えなくなって困ってたんです!やった!
というわけで今回は交換終了です
これ結構楽しい




国際交換すると海外の図鑑も
見れるようになるみたいです
すげー!なんて書いてあるのか全然わからん!!
(英語は赤点常習犯でした)




育て屋さんに行けるようになったので
早速卵産ませてピチューゲット!
可愛いなー!!!




CMなどでも流れていましたが
サイホーンに、乗れます、今回!!
これは嬉しい!
実際乗り心地は悪そうだけど
サイホーンまじ可愛い!




今回のロケット団的ポジションのやつらも
ようやくでてきました!
オレらだけが幸せになればいいんだ!
的なことを言っていました!
自己中か!!!




カセキの復元があっという間すぎてやべぇw
どんだけ技術が進んでるんだろうか・・・
ちなみにヒレの化石の方にしました
若干後悔してます




やーっと2人目のジムリーダー!
ここまでが長すぎて
手持ち全員言うこと聞くギリギリのレベルです!
だから当然こっちのが強かったんだけど
タイプの相性ですごい苦戦した!
かなり危なかった!!勝てて良かった!!


ところでランニングシューズやローラースケートがあったら
自転車いらなくないですか・・・?