ポケモンとVITA買いました

ポケモンの前日にVITAを買うという
暴挙に出ました、ペッターです

だって欲しくなるじゃんね
新型なんて出されたらさ!!


任天堂大好き人間なので
SONYのゲームはプレステ2ぶり!
携帯ゲーム機は初めて!!

ゲーム屋でバイトしてるんで
買い取りとかでVITA自体は触ったことありますが



いいねー、新型!
まず何よりも軽い!
普段3DSLLだからめっちゃ軽く感じる!!
そして思ったより画面がでかい!
買い取り作業ではあまり気にしたことなかったけど
実際プレイしてみると画面の大きさと
あと綺麗さに驚く!

色は白&水色です!
ご覧の通り、ダンガンロンパをやりたいがために
買いましたww

元々アニメ観て面白くて
PSP買おうかなーと思ってたんですが
VITAで2本セット出るならそれでいいじゃんって思って

アニメは最初から最後まで観たので
内容も、犯人も、被害者も知ってるんだけど
それでも裁判が始まる前はドキドキしました




ちなみにロンパキャラは
白夜様が好きです




学級裁判、開廷!


操作方法などは全く知らなかったので
結構難しくてビックリ!
もっとこう、逆転裁判的なカンジかと思ったら
タイミングとか、リズムとか、時間とか
色々と大変ですね、とても楽しい!
覚えることがいっぱいあって
まだまだ操作はおぼつかないですが

でもなんとか、第一章クリアできたので!
今後もボチボチやっていこうと思います!
はやく2のストーリーを知りたいから
ちゃちゃっとクリアしちゃいたいね!



模擬刀の先制攻撃だべ!
(ピント合わなかった・・・)


そんでもってポケモン

モンハンの日同様
ゲーム屋で働いてる身としては
楽しみよりも不安の方が大きかったですが
案の定大忙しでした
(しかもこういう日に限って
レジが壊れる!!!!)




バイト終わってようやくできたのがこの時間(右上参照
昼間からずっとだったんで
かなり序盤で力尽きて寝てました

買ったのはX!
理由はただひとつ、青が好きだから




今回の博士ほんとかっこいいよね、イケメン
ちなみに私の初恋はオーキド博士です(真顔




働きながら一日悩んだんだけど
結局黒髪ノーマルで名前はペッター
基本的に男女選べるゲームは男性選びます
どうぶつの森だけ、ちゃんと女性選ぶ


それではみなさんご唱和ください



かがくの ちからって すげー!



今回の同期はなんとあだ名で呼んでくれるそうです
しっかし、ペッやんてそれ言いにくくないの?
ペッタロ、ペッPとさまざまな意見が出ましたが




ぺっちゃんでお願いしゃす!!
最近数少ないリア友にもぺっちゃんて呼ばれてます




最初のポケモンフォッコ




初めて出てきた野生のポケモン
ポッポて時点で
懐古厨の自分は叫びましたけどね!!!
最初から!ポッポって!!!!!!

メスだから普通に倒して
最初にゲットしたポケモン




彼だったんですけどね
むしポケモンぽくないよね


あ、ちなみに

通信の時のアイコンは



おじさんになってますので
見かけたらよろしくお願いします(よくわからないけど




最初のジム!
おーす!
今回もジムの作りが凝ってて楽しいね!




最初のジムはむしタイプでしたので
フォッコとポッポで無双しました!
最初からひのこ覚えてるとか
フォッコさんマジ高性能

今回トレーナーと戦うときも
アップでイラストが出るようになったんですが




庭師のおじさんがタイプすぎてどうしたらいい
この仏頂面たまらん




今回のだいすきクラブ(男)のイラストが
めっちゃ可愛いですよね!!!

もちろん左の人の話をしています



今作のおじさんのクオリティが高くて
ビビってる
これジェントルマンとか出てきた日には
呼吸困難で倒れるんじゃ・・・






でっかい街にきました!
ここの音楽が、バイト先のレジ前で流してる
ポケモンのPVで使われてて
嫌と言うほど聴いたので
なんか・・・なんか・・・・・・・

てか広すぎて迷子になるレベルwww




イケメン博士はこの街にいました!
やられっぷりもイケメン!





そしてキター!!!!!!!!
迷わずダネフシ!!!!!!!
赤緑をプレイしていた当時、私は幼稚園生でしたが
フシギバナが何故かとても好きで
しょっちゅう絵を描いてました!
一番好きなのはライチュウなのに!
ひたすらフシギバナを描いてました!





美容室とかあって
目の色とか髪の毛とかすごい色々変えられるのね
どこの森の村長さんですか




バタフリーも昔好きだったポケモンの一匹なんで
キャタピー捕まえてソッコー進化させました!
この超序盤でねんりきは嬉しい!




メガバシャーモに進化できるアチャモをもらいました
フォッコ今までありがとう

てかアチャモ可愛すぎてやべぇwwww
相手に向かって攻撃してから
慌てて自分の立ち位置に戻るモーションやべぇwwwwww
あんまり可愛いから
レベル20過ぎるまでアチャモのままにしてましたw
進化キャンセルなんてしたの初めてかもしれないwww




今回加わった新要素の1つである群れバトル!
ゴクリンが群れで出てくるとか
なにこの癒し

しかしまったりな画面とは裏腹に
これすげー面倒くさい
まだ全体攻撃できるような技を覚えていないので
一匹ずつ攻撃していかなければならない!
しかも1ターンで相手の攻撃が5回なので
なきごえとかやられた日には
1ターンでガクーンどころじゃなく下がります!
プラスル&マイナンが群れで出てきたときは
そのあまりのうざさに
(とにかく攻撃を下げるか電磁波)
少し嫌いになりましたwww
全体攻撃できる技ってなんだろう・・・
なみのりとか?じしんとか?

なかなかやる時間が取れなくて
まだこんなもんしか進んでません!
だって今
・バンカズ(実況進行中)
ポポロクロイス(実況進行中)
ポケモン
ダンガンロンパ
って少なくとも4つ同時進行ですからねー・・・
時間が足りないなんてもんじゃない
こういう時に限って
7日連続バイトとかだったりしてね・・・(遠い目