怖いもの楽しさ



ホラーゲームがとにかく苦手な私にとって

この回はほんとに地獄でした


いや、マジでね
どんなに叩かれてもこれだけは
声を大にして言います

探索なんて絶対嫌だ!!!

最短距離で出てやる!!!!!!


それくらいの意気込みで
クリア目指してましたこの幽霊船


オバケ自体は信じていない派なので
現実世界の怪談だとか心霊スポットとか
誰もいないのに物音とか夜のトイレとか
そういうのは全然平気なんですが
オバケ屋敷とかホラーゲームとか
そういうのは完全アウトです

驚かす気まんまんじゃないですかあんなの!

だから無理!

しかしまさかポポロクロイス
この可愛らしい世界で
幽霊船に乗るとは思ってなかったので
もー、ね、恐怖

だけどその恐怖も終わってみると
結構楽しかったかもしれない
って思えちゃうのが
ホラー系の楽しさなんでしょうね!
ルイージマンションもすごく楽しかったし!


あ、誰が何と言おうと
ルイージマンションはホラーゲームですからね