早一年、まだ一年

実況動画をはじめて一年ですが

この一年でやったゲーム
ドンキーコング64
るろうに剣心明治剣客浪漫譚十勇士陰謀編
ギフトピア
MOTHER2
ルイージマンション
星のカービィ64
ロックマンエグゼトランスミッション
これらをクリアした後に
そのゲームで印象的だったキャラクターや
好きだったキャラクター+自分のイラストを
最後に描いてたんですが

もちろん自己満足ですけど


とりあえず1年分をふりかえってみました


1・ドンキーコング64


サル難しすぎワロえない状態でした
ランキー大好きです


2・るろうに剣心明治剣客浪漫譚十勇士陰謀編


大好きな斉藤を使える期間が短すぎて・・・
筧さんや若彦くんもあっという間に死んじゃうから
正直後半は気分が落ちてましたw

3・ギフトピア


マッポ君が大好きなので
普通にマネ貯めて大人式エンデイングが一番好きです

4・MOTHER2


このゲームはエンディングが素晴らしいので
いつもは自分でエンディングも作ってるんですけど
作らずにイラストだけにしました

5・ルイージマンション


テレサほんと可愛い
後ろのオバケたちの適当さったらないです

6・星のカービィ64


一番好きなのはデデデ大王、なのですが
描く気力がありませんでした

7・ロックマンエグゼトランスミッション


私のゲームキューブ
本体がオレンジ
ゲームボーイプレーヤーがバイオレットの二層構造


絵は見ての通り得意ではないのですが
クリアして、エンディング作って
一番最後に描くので
色々思い出しながらまったり描く
この時間がとても楽しいです
で、描き終ってやっと
終わったー、という達成感

どうでもいいことですが
私が使ってるSAIは
5年以上前に期限が切れたまま
購入していないので
保存も読み込みもできませんwww
だから一気に描かないといけないという
鬼畜仕様
欲しいんだけど、お金がね・・・・


今やってるバンカズも
ドンキー同様登場人物が動物なので
描くのは大変だなー・・・と
今から怖いです