チップ集め



ロックマンエグゼトランスミッション
なんとかストーリーをクリアしまして
作業パートが始まったわけですが

今回のこのVSナビ戦は
思ったより時間かかりませんでした

というのも
ガッツマンとかクイックマンとか
尋常じゃない数死んでるのでwww
長期戦を覚悟していたのですが
これが案外、アッサリと
ナビチップを落としてくれまして

ガッツマンは生放送かなんかで
やっちゃったんで
動画には残っていないんですけど
一発でゲットしましたし
クイックマンも2回目の挑戦でクリアできました

そう

本当につらかったのは


ブルース、お前だ


編集してて
なんだ、たったの16回だったのか
と思ってしまったあたり
感覚がもう麻痺してますね、えぇ
明日最終回をあげたときに
全死亡回数も公表しようと思っていますが
銀行の電脳、セキュリティビームに
殺された回数は32回でした
ほぼカットしてしまったので
動画ではあっという間ですが
ビームの32回+クイックマンに13回という
恐ろしい数字が・・

それと比べたらブルースなんて
へのへのかっぱです




ごめんなさい嘘です

強かったです



全部終わって編集してから
気付いたんですけど
インビジブルとか使っていけば
攻撃もくらわずに倒せたかもしれないですね
どうあがいても避けられないようですこの攻撃は


それから今回で
チップ集めの成果をお披露目していますが
大変だったのはやはりユカシタ
ラッシュを200回てあなた・・・!!!!
手汗やばかったですよほんと!!!!
数えてられないですから今何回
攻撃をくらわせたのかもわからず
終わる気配のない
バスターを打つだけの簡単なお仕事を
ただひたすら5分間・・・・


これは達成感がやばかったです

もう2度とやりたくないです(ニッコリ


それからドリームオーラが大変だったと
動画の中では話していますが
実はドリームオーラと同じくらい苦戦したのが

インビジブル

これも速攻で敵を倒しちゃうと
バスティングレベルが高くて
リカバリーしか落としてくれなくてですね
かといってゆっくり倒すと
お金だったり回復だったりで
なっかなかインビジブル1を落としてくれなかったのです

録画してなかったので
どれくらいかかったかはわかりませんが
1時間近くひたすらやってました

インビジブル1を取る為だけに1時間

ユカシタを取る為だけに1時間

そらぁチップ集めるだけで
8時間近くかかりますゎーwwwww


今までやったエグゼ
3,4,6のうち
4と6はチップ集めなんてしてないし
3はバグピーストレーダーで
全部集めたので
こういう地道なチップ集めは初めてでしたが
この達成感は、ヤバイです
すっごい嬉しいです
やってよかったなーってすっごい思います

最終回は明日投稿予定です
プログラムアドバンスの紹介と
最後の137枚目のチップを取りに行きます

あと簡単に全チップを紹介しますが
この部分を編集してるときに
今までの苦労を思い出して
泣きそうになってましたwww

よろしかったら、是非