狩猟解禁!

買いましたとも

モンスターハンター4!!!



いやー、さすがモンハン
今日はとても忙しかったですよ・・・
(ゲーム屋でバイトしてます)

帰宅して早速やってみたのですが
まずニコニコで叩かれてるほど
画質悪くないと思います、個人的には

元々画質なんて全然気にしない
レトロゲーマニアだ、というのもあると思いますが
ムービーとか、綺麗だなーと思って観てました
開始早々のムービーとチュートリアルがもう
迫力満点でうおおおってw

ていうか団長かっこいい





始める前の設定で悩みすぎて
時間かかってしまいましたが
今作も主人公は男性、ひげ必須です


オトモアイルー
悩んで悩んで悩んだあげく


名前をウキョウにしました!
ユタカとどっちにしようかなって
すごい悩んだんだけどね!
コメントも編集できたので
「ボクはもっぱら紅茶です」
って言わせてますww

初期装備はこんなカンジ


既にかっこよくて着替えられません!!!!

ギルドカードはこんなカンジ




どんなに強くてもこいつらモンスターは勇気を知らん!
ノミと同類よーッ!!!!


もちろん今作も双剣一筋で頑張ります
初心者はやめとけって?

大丈夫だ、問題ない


今作は新規ユーザーのことも考慮してか
最初しばらくチュートリアルがあります
肉の焼き方から丁寧に教えてくれます

ベテランハンターさんにとっては
退屈な時間かもしれませんね


もちろん私も新米とはいえ
3Gでラギアクルス討伐
(できたんですよ、そういえば!!)
くらいまではやっていたので
基本操作はバッチリです
チュートリアルエストでは
ひたすら採取を楽しんでたら
終わるころにはプレイ時間既に1時間でしたw

今は★2を4つほどクリアしたところですが
エストにアイルー連れてけるってすごく嬉しい


3Gしかやったことないので
アイルー連れて行くのは初めてなのです
これぞモンハン!てカンジ!
ただ、常にニャーニャー言ってるので
メラルーが接近してても気付けませんwww
マタタビ持っていかれるww


明日は朝から夜までの長時間バイトなので
もっとやりたいのは山々ですが
今日はここまで!