海賊王にオレはなる


ドラクエ7ですが
職業の熟練度上げが楽しすぎて
1に熟練度2にストーリー
みたいな状態になりつつあります

この熟練度を上げるには
敵と一定回数戦わなければならないのですが
これが弱い敵だとカウントしてもらえないのです

なので上がらなくなったら
ストーリーを進めて
もっと強い敵が出る場所までいって
そしたらまた熟練度をあげて
でも敵と戦うと経験値ももらってレベルあがっちゃうから
また熟練度上がらなくなっちゃって
のくりかえし 


もう経験値いらないから
熟練度あげに専念させてくれ!!



ダメですね、はいわかってます


主人公はまず船乗りを極めまして
その次に盗賊を極めたので
今は上級職の海賊をやってます





完全にこの服装で決めましたw
かっこいいよ船長のコート!!
主人公って言ったらイメージとしては
戦士とかだけどあえての海賊!

あ、でも特技が欲しかったので
海賊になる前に
武闘家も極めておきました
せいけん突き便利すぎる


マリベルは魔法使い、僧侶を経て今は賢者です
ボス戦でマリベルバイキルトを唱えてくれるので
そこからの主人公&ガボのせいけん突きラッシュで
あっという間にフルボッコだドン!

ガボは2人よりレベルが低いので
多少弱い敵でも熟練度が上がってくれるので嬉しい
最初戦士、武闘家と極めたので
上級職のバトルマスターをやらせていたのですが
こちらも極めてしまったので
なんとなく盗賊、そして今は僧侶やらせてます
今度はパラディンでも目指してみようかと


そういえば悪い水を飲んで
村人全員が自称魔王になった村があったんですけど
ここが面白くて大好きでしたwww
いい大人やおばちゃん達が超厨二っぽくてwwww



村人全員がこんなカンジ!ww
村を救った時はちょっと残念でした、みんな元に戻っちゃったから

そのあとの時計台の街まで終わったんですが
ドラクエ7をクリアしたことのある
バイト先の人に
今全体のどのへんですかね?
と聞いてみたら
4分の1くらいですかねー
という答えが返ってきたので
結構心が折れそうです、大ボリュームだもんなー・・・・ww