幻想水滸伝をクリアしました!

バイト先の社員さんイチオシのゲーム
PSの幻想水滸伝!!

始めたのは6月くらいで
しばらく放置していたのですが
夏休みはいってからまたやり始め
ついに、クリアしました!!!

まずやっぱり音楽が素晴らしいです
民族系の音楽大好きなので
町も山も、たまらんです
ずっと聴いてたいくらいです
フィールド音楽や戦闘音楽、イベント音楽など
どれをとっても素晴らしいです

そしてストーリーがもう!!!

驚きの連続でした本当に
初っ端からテッドに驚かされ
つぼとか持たせてたのに
全部持っていかれ・・・・
バーンにも装備整えさせてたのに
全部持っていかれ・・・・


私が一番好きなのはやはりグレミオですかね
山賊と戦った時に
ぼっちゃんは私が守ります
的なことを言って戦闘入ったのに
真っ先に死んじゃって
オイオイオイwwwww
と突っ込んだのはいい思い出

死亡フラグが立ってからは
いやいやいや、こんな重要人物があり得ないあり得ないwww
と目をそむけながら進めてたら





うわああああああああああああ

ここでまたしばらく放置




仇を取るかどうかっていう選択で
どうしようかなーと悩んでいたら
言葉通り手が滑りコントローラーを落としてしまい
勝手にボタンが押されて殺してしまった為
全員を仲間にすることはできませんでした
最初から知ってたら
リセット押してでも仲間にしたんですが
初見で楽しむため
極力攻略情報などは見ないでやってきたもんですから
クリアした後に見て
真エンディングの内容に

なんだ・・・と・・・


2周目やれと、そういうことですねわかります


でもどうあがいても
グレミオの次に好きな軍師マッシュさんは
助けることができないと聞いて
また落ち込んだわけですが・・・
切ない、切なすぎるよこのゲーム・・・・




思えば主人公のお父さん、テオ様も
出てきてかっこいいなーと思ったのに
主人公自ら殺しちゃったりとか




吸血鬼のネクロードも
うわぁコイツ好きだなーwwwwと思ったのに
しっかり退治しちゃったりとか

私が好きなキャラが全員ことごとく死んでいくのは
なぜでしょうか!!!!!



いやー、でもほんっとに楽しかったんで
2周目、真エンディングを楽しみにして
またまったりとやりたいと思います
2周目終わったら、今度は幻想水滸伝2をやりたい
一応ソフトはもう買ってあるんで!
早く2周目クリアしないとー!!