ドラクエ7にはまった

最近、中途半端に投げ出していた
3DSドラゴンクエストエデンの戦士たち
を再び始めました


以下ネタバレ含みます






民族の村的なところにきて
ずっと放置してたので
そっから始めたんですが


キーファどうしたォイ!!!!



え、いなくなるんだ!!!!!!



衝撃的でした

だって主人公以上に主人公っぽいじゃないのよ
すごい強かったしさー・・・
キーファがいなかったら冒険始まってないよ?


なのにいなくなるんだwww

バイト先の人に聞いてみたら
今後仲間に戻ってくることは無いそうで
昔PS時代にやってた頃は友達の間で
種泥棒のキーファ
と呼ばれていたらしい・・・
(能力アップの種を使ったら
そのままいなくなってしまったという意味でしょう)

幸い私は種を使っていなかったので
被害は少なく済んだけど・・・


すっかり寂しい3人旅になってしまいましたが


ついにきたきたダーマ神殿!!!!!!

ダーマ神殿の名前は流石に知ってますとも!

ついに!

転職が!!

できるわけですね!!!


攻略本やパラメータとにらめっこしながら
何にしようかなーとしばらく考え
よし、決めた!戦士にしよう!!

と思ったら


魔法と特技奪われて

Welcome to Underground



3DS投げてやろうかと思いましたよ


闘技場とか出てくると
DQM2を思い出すなーwww
連戦はあんまり好きじゃないww

やっとの思いで神殿もクリアして!!


今度こそ!!!転職!!!!!


もう一度悩み直した結果




主人公は船乗り
マリベルは魔法使い
ガボは戦士
になりました!

深い意味はないけど
基本職はどれになっても良さそうだったし
海賊ってかっこいいよなーと思って船乗り
海賊王にオレはなる!!!!!

この職業の熟練度上げが
予想以上に楽しくてしかなくて
しばらく神殿周りの雑魚どもで熟練度あげてました!

あっという間に3人とも職業を極めてくれたので




今はこんなカンジ
主人公は盗賊
マリベルは僧侶
ガボは武闘家

これで極めれば
主人公は海賊
マリベルは賢者
ガボバトルマスター
になれるはず!!

うおおお楽しみだなー!!
またガシガシ熟練度あげてやる!!

特技とか呪文をどんどん覚えてって
基本職なら転職しても使えるってのが
とてもいいですね
ついでにレベル上げやお金稼ぎもできるので
いいことづくし、本当に楽しい!!

今は砂漠のあたりに来ています
まだ来たばかりなので物語的には
ほとんど進んでいないのですが
物語もしっかり進めていかないとね