あけおめです

あけましておめでとうございます!

年末忙しくて1年の振り返りをする余裕すらありませんでした
2018年はとにかく趣味に追われた1年でした

結局去年は一度も実況動画を投稿出来ませんでしたが
MMD動画を年明けから沢山作って
沢山の方に観て頂けて本当に嬉しかったです
動画はもう観られないですが、また何かのタイミングで
作り直したり新しく作ったり出来たら良いなぁ

それからまさかの、この歳にして
コスプレを始めました
きっかけは友人サークルでの売り子依頼でしたが
やってみたら、案外これが楽しくて
数ヶ月に一回くらいですが、一人で行ったり友達と行ったり
沢山の方と話したり写真を撮って頂いたり
年末はコミケにも参加して(そのせいで超多忙だったのですが)
とにかく楽しかった!

更に2018年はブロマガでも何度か触れていましたが
幻想水滸伝が大いに盛り上がった1年でした
当時リアルタイムでやれなかった身としては
これが本当に嬉しくて・・・!!!!
直接誰かと絡むわけじゃなくても
コンサート会場に溢れる幻水愛を肌で感じて
フラワースタンドの企画に出資させて頂き
ゲームへのリスペクトを感じられる素晴らしい演奏に涙して
年末には地方ラジオ局で幻想水滸伝Ⅱの特番が
2週に渡って放送されたのでメールを出したら
私のネクロード様愛が電波に乗ってしまった、なんてこともありました
幻水Ⅲ漫画の電子書籍化や、オーケストラCDの発売等
多方面でお祭り騒ぎで、一緒になって騒げたのが幸せでした

幻水以外でも色々と足を伸ばして
逆転裁判のオーケストラとか
ロックマンのライブイベントとか
FGOのフェスとか
落語心中のドラマ化記念寄席とか
色々なイベントに行って色々な経験をして!
ニコ動では静かな一年でも、かなり充実した一年でした

あ、そうそう
PS4もついに買いました
デトロイトビカムヒューマンやってます
めっちゃ楽しい、ていうか画質がヤバイ
最近テレビゲームは幻水Ⅱ(4周目)が主だったので
まるで映画のよう、凄いですね


さて

では今年の目標

まずは、幻水Ⅲ実況の再開
今年こそ、今年こそやりたい!
今更再開しても誰も待ってない気がしますが
やっぱり中途半端なのは私が嫌なので
ちゃんと完結させたいですね・・・
去年の幻水フィーバーのおかげで
熱は更に高まっているのでやりたいです

それから去年はゲームがあんまり出来なくて
クリアしたのが
リズム怪盗R
・絶対絶望少女(3周目)
大逆転裁判
大逆転裁判2
の4本だけだったんですね・・・
今年はもうちょっとゲームやれたらいいなぁ
去年引き続き、ペルソナ3とアライアンスアライブを
クリアすることを目標に掲げます

あとは、FGOに課金しすぎないことですね・・・(遠い目)
もう新宿さんとホームズは宝具5になったんだから
無理はダメ絶対・・・正気を保とうね・・・

今年もゲームとオジサン充な一年にしたいと思います!
どうぞよろしくお願いしまーす!