【重要】投稿したMMD動画の削除について

平素より、動画の視聴・広告等して頂き、誠にありがとうございます。

さて、現在MMD界隈では、とある方のステージが有料素材再配布では無いか、と騒ぎになっています。
指摘されているステージ以外でも、その方の作成したステージには問題がある可能性がある為、使用動画は続々と非公開になっています。

私の動画でも、何点か使わせて頂いたことがありました。
そのステージが再配布なのかはまだ確認出来ていませんが、作者に問題がある以上、公開し続ける事は出来ないと考えています。

以前のように非公開にした後、問題部分を削除して再投稿するという手もありますが
(※前回は作者様に問題があったわけではなく、完全に私の見落としです)
正直そのような気力が現在ありません。
また、再びこのような事に巻き込まれるのは嫌なので、該当動画以外も削除致します。
今後の活動も控える予定です。
暫く経って、もし気力が戻ったら再投稿や創作をするかもわかりませんが・・・
今のところ予定はありません。

思いがけず多くの方に動画を観ていただき、楽しんで頂けたようで大変嬉しかったです。
MMDからニコニコのアカウントやTwitterをフォローして下さった方は、解除して頂いて構いません。

短い期間でしたが、お付き合い頂きありがとうございました。

【削除対象動画】
・新宿さんで「太陽系デスコ」
・新宿さんで「ナンセンス文学」
・新宿さんで「独りんぼエンヴィー」
・新宿さんとかで「彗星ハネムーン」
・新宿さんとかの短い動画まとめ
・新宿さんとかで「シャルル」
・音楽家組で「なりすましゲンガー」
・推し2人で「失敗作少女」
ホーソーン氏で「橙ゲノム」
・新宿さんとぐだ子で「ドーナツホール」
・新宿さんで「花瓶に触れた」
・新宿組で「ドラマツルギー