閉廷!

大逆転裁判2をクリアして
これにて、遂に、発売中の逆転裁判シリーズを
全てクリアしてしまいました・・・・!

1の方をクリアした時のブロマガを
書いたまま公開し忘れていたので
そちらの内容もかいつまんで併せて書かせて


逆転裁判6を終えて、ナルホド君達がとても好きで
世界が一新された大逆転裁判
やる気が起きなかった・・・のですが
4月に行った逆転裁判オケで初めて大逆転の曲を聴いたら
まぁ曲が最高に良いじゃないですか!
その帰りに買ってきて始めたのでした

確かに、世界もキャラクターも全てが新しくなっていて
大逆転からやっても問題ない作りになっていました
ですが正直、ここまで面白いとは思わなかった・・・

元々ホームズと夏目漱石が出ることはなんとなく知っていて
かつ漱石先生のビジュアルが好みで
気にはなってたんですけど・・・
めっちゃ好きです漱石先生

とにかく漱石先生だけでなく
ヒゲのおじさんがやたら出てくる!
ヒゲの紳士が沢山出てくる!

名前がわからないキャラもいますが
その辺のモブも含めてあまりに良きです

元々曲でゲームを買いに行っただけあって
本当にどの曲も素晴らしい
私好みの曲があまりに多いです
まだ1の方しかサントラ買ってないんですが
何ループしたかわからないです
追求の曲が最高オブ最高
今改めてオーケストラで聴きたいと思っていたら
次回が発表されましたね!イムリー!行きます!!

とにかく、良かった
1と2、併せて1つの作品でした
大逆転2作が、シリーズで1番好きです
世界観も、キャラクターも、曲も、システムも、全部が好き
ストーリーも衝撃の連続で、何度3DSをバタンと閉じて
頭抱えてたかわからないです
3を望む声が多いのもわかる
でも、私は3は出ないんじゃないかなと思います
ていうか、出したら蛇足にならないかな・・・・
検事みたいなスピンオフとか、やりたいです

スマホでもやれるんで、全人類にやってもらいたい!!w
大好きです!!最高です!!!


【以下、キャラクターについてネタバレの為反転】

そもそも、私はホームズ原作を全部読んだ程には
ホームズが大好きなので
いたるところに散りばめられた原作ネタに
いちいち反応しては呻きながら枕に沈んでいました
ホームズ好きには、本当に堪らないゲームだった・・・

原作好きだからこそ、1を終えた時点では
ホームズ自身のキャラクターについては、うーん、でした
彼のとんでもなく間違った推理は聞きたくないし
それを指摘するなんて・・・・いや、ゲーム自体は
滅茶苦茶面白かったんですが
それも2で一気に覆りました
ホームズ、お前ー・・・・!!!
やはり彼は世界一の大探偵、アノシャーロック・ホームズだ、と!!

好きです、めっちゃ好きです
アイリスちゃんとの関係性とかもう最高に

ホームズ好きとしては1で最初に221Bに行った時も
スサトさん状態で感動に震えてました
同じホームズ好きとして、スサトさんには共感しかないな・・・
おしとやかなだけじゃなく、強く、凛として
ナルホド君を支えてくれる彼女も大好きです
放たれる鋭い指摘がすごく好き
2最初の事件ではまた違った一面が見られて
ちゃんとフツーの女の子だって安心しましたw

アソーギは、まさか生きてると思わないじゃないですか・・・
検事アソーギの変わりっぷりにはまた驚きましたw
お前そんなキャラだったのかw
そういえば私は彼の事をあまり知らなかったのだな
アソーギと言えば、彼のカタナの名前"カルマ"
狩魔検事好きなので、電車の中で3DS
落としかけたほど驚きました

名前ネタと言えば、大家のガリデブさん
原作のガリデブとは関係が無いですが
彼凄く好きです
1をやった時点では漱石先生についで
2番目に好きなキャラだったくらい好きです
奥さんとのやり取りが全部好き
ジェームズって間違えられるネタとか、ねw最高です

ペテンシーは、1でもちょっと出てきてましたよね
結局回収されないまま終わってしまって
モヤッとしていたけど、見事に・・・
被害者が生き返るなんて展開は今までに無かったから
滅茶苦茶笑いました
私はシェイクスピアも好きなので
そのネタが色々出てきたのもまた、楽しかった!

漱石先生、ガリデブさん、の次に
1の時点で好きだったのが
ホソナガ刑事でした
あの素敵な笑顔でガッツポーズしてるの好き
真面目なんだけど空回っていて
でも優秀だから仕事はちゃんとこなせるの好き

なので2を始めた時に1の推し2人が
いきなり登場したもんだからビックリしちゃって
事件も衝撃でしたが、それがヤバかったw

2のキャラではドレッバー、好きです
あの動くたびになる機械音が心地良い
永遠に聴いていたくなります

それからドビンボー博士、最初苦手だったけど
裁判が終わる頃には好きになってた不思議・・・
モーションが特に好きで
あの俊敏な動き、真似したくなりますw

ドビンボー博士の前ではバンジークス検事の
違った一面が見られるのも良いですよね
1の時点で、あぁこれは人気キャラだろうなぁ
とは思っていたけれど
2でより一層好きになりました
神の聖杯を投げるわ潰すわ・・・w

グレグソン刑事、彼もホームズ好きとしては
その名前で既にたまらないんですが
1からやって段々好きになってた矢先に
あんなことに・・・ショックで暫く呆然としました
曲も好き、今聴くと少し泣きそうになってしまう
2のエンディングのアレはずるいです、泣きました

ジーナちゃん、まさかここまでの人物に
成長するとは思わなかった・・・!
2のジーナちゃんはイキイキとしていて
よく笑うしとても可愛かったなー
ジーナちゃんとボスの関係も凄く好きでした
犬の名前もね、最高ですよね

このゲームでは裁判長にもキャラクター性があるけれど
まさかここまでのキャラクターになるとは
ジゴク判事、スーツで登場した時には
かっこよくてウッてなりました
今やってるクレープコラボのノベルティ
彼がラインナップされてるのが意外・・・
いや、でも重要人物でした、色々と・・・辛いなぁ

ボルテックス卿
1の時点から、黒幕なのでは???とは思っていたんで
驚きは特に無かったです
それよりも裁判長の席に座ったことの方が驚いた
絶対最後は検事としての彼と戦うと思ってたので・・・
時計のネジを巻く音が好き

プロフェッサー、と言えばやはり
原典好きとしては思い出してしまうのはあの教授ですが
彼はそもそも被告人席に引っ張り出されることなど
無いでしょうし・・・
その正体は想像できなかったし
フツーに騙されたし
二転三転する展開にずっとドキドキしっぱなしでした

テルモンさん、もう1つの顔とのギャップが
凄すぎてとても好きです
最後に署長に対して強い態度をとってる辺りも好き
元は別に気弱な人じゃないのかもしれないなぁ
台を叩いた後痛そうに手をヒラヒラさせるの可愛いです

同じく台を叩いたときに音が鳴らないナルホド君
リューイチとはまた違った初々しさと
信念の強さと、凄く好きです
初めて"異議あり!"と叫んだ時には震えた・・・
もしかしたらリューイチより好きかもなぁ・・・
ホームズとの共同推理で人差し指を立てて
カッコつけながら推理してる彼がとても好き

1の最推し、夏目漱石
前述の通りそもそも見た目が好きですが
あの神経質そうな眉毛の角度と
蝶ネクタイを直しながら後ろを頻繁に気にする
落ち着きの無さと
無罪判決直後にまた裁判所に呼ばれる不運さと
四文字熟語とともにとるあの謎ポーズの数々
全てが好き・・・
どちらかというと洋装の方が好きです
漱石先生、何故クレープコラボにいないの・・・

2の最推しは、ミコトバパパ
彼はジーナちゃん以上に、ここまで出世するキャラとは
思いませんでした・・・・
ていうか、ちょっとだけ黒幕かなって疑ってた!すまん!
1の時はそこまで気にしてなかったんですが
2で洋装登場した時に、頭抱えました
あまりに、カッコイイ、それは反則だ
そこからのホームズとの関係性でもう死んだ

相棒って、最高ですよね!?
そしてトドメにあのタップダンスだ
クリティカルのオーバーキルでした・・・
かっこいいが過ぎるぞパパ・・・タップダンスて・・・

全員書いてるとキリがないのでこの辺で・・・
ほんと皆良いんだよなぁ・・・・!

【以上、キャラクターについてネタバレの為反転】