残念アラフィフ紳士でした

事の発端は
私が腐川ちゃんの誕生日お祝い動画を
必死で準備していた頃
Twitterで1枚のイラストを見かけた事でした





その時に既に
あぁ・・・好きだなぁ・・・
と思ってRTして呟き
フォロワーさんから
Fate/GOというゲームに新たに追加される
新宿のアーチャーというキャラクター
という事を教えて頂きました

それから3ヶ月程経ちましたが
たまにTwitterで流れてくる
新宿のアーチャーのイラストや漫画を見ている内に
どんどん興味が沸いてきたところで
ガチャ復刻のニュースが

しかし新宿のアーチャーはSSR
ピックアップとは言え
このゲームのSSR排出率は1%と聞きます
(サーヴァントと呼ばれるキャラクターはね
このほかに概念礼装という装備的なのも出てきます)

新宿のアーチャー欲しさに今更始めても
手に入れるのは無理だろうから
せめてピックアップのスクショだけでも・・・と
インストールして寝たのが6日深夜の話





翌日なんとなく新宿のアーチャーについて調べていたら
記憶を失ってて自分の真名(正体)がわからない?
紳士的だけどジョークが好きで胡散臭い?
とても頭の回転が良くずばぬけた推理力?
記憶は無いけど多分悪人だろうと自分でも推定している?

ここにきて初めて
キャラについての情報を得たわけですが
こ れ は ズ ル イ

極め付けに、自分では手に入れたり
ストーリーを進めるのは無理だと思って
ネタバレも躊躇無く読んでいたのですが
その、所謂・・・・正体がさ
それ知った瞬間沼に沈むどころではなく
穴に落ちるような感覚で
ようこそアラフィフ沼へ・・・・

その日から3日間程
初めてリセマラというものをして
解約済みのiPhoneも使って2台で粘りに粘って
執念で、無課金、引いたんですけどね








かっこよすぎか
(聞いた話だと記憶を失っているのはストーリー内だけであり
ガチャで引いた時は別とのことでもどっちにしろ真名は教えてくれない)


いや、この感じは久々に
マズイ沼に踏み入ってしまった
っていう感覚です(前回は腐川ちゃん)
ガチャで出した、とは言え
表面的にしか知らないのにコレは・・・
彼が活躍するストーリーまで辿り着いたら一体・・・・

新宿のアーチャーさんを手に入れるまでに
ナイチンゲール(CV沢城さん!!)や
同じくピックアップ対象の
新宿のアベンジャーも手に入れることが出来て
更に先日新宿のアサシンも出てくれたので
大変豪華な状態で進められて
めっちゃ楽しいです
(このゲームは低ランクが活躍することで有名ですが
それでもやっぱり新宿と名のつくキャラが揃うのはとても嬉しい)




やっと眼鏡かけてくれました
眼鏡かけてるほうが好きなのは言わずもがな

新宿さん(と私は呼んでいます)を抜きにしても
周りから散々言われていた通り
ストーリー自体が面白い・・・!
あんまりスマホゲームは好きではなく
特に文字の多いゲームは気軽に出来ない為
殆どやっていないんですが
コレは確かに、良く出来ていますね

っていうかTwitterでほんっと色んな人たちから
Fate面白いですよ!
・ストーリーめっちゃ良いですよ!
・絶対新宿のアーチャー好きだろうなって思いました!
って言われて人気の高さと
私の趣味モロバレ具合を改めて思い知りました

なんとMMDモデルもあるんで
家にいる間パソコンの前に座って
ずっと繰り返し観てます


そう、つまり何が言いたいかというと


実況動画の更新が割りと真剣にヤバイ
(この1週間ほんとにFateばっかやってしまった)