黙りな!

【前回までのあらすじ】
ついに逆転検事2をクリアしたペッター
GWの5連休はまだ3日残っている、当然予定も無い
あまりに面白かったのでそのままもう1度
逆転検事2を最初からやり直していたが
ふと、ペッターの頭によぎった

こんな風にGWを過ごしていて良いのだろうか




というわけで





逆転裁判5クリアしました

残った3日間(正確には3日の夜から始めたので2日ちょっと)を
フルに使って、連休中にクリアしました

やっぱり面白い!
逆転裁判4をやったのは年末年始だったので
実に4ヶ月ぶりくらいの裁判でしたが、面白い!

今回から3DSになり、立ち絵とかもヌルヌル動く
これ違和感あるかなぁと思ったけどそうでもなくて
むしろ懐かしいな・・・!と思ったのですが
そういえばかなり前になりますけど
レイトンVS逆転裁判はクリアしているので
ある意味私の中で、逆転裁判の原点はコレでした

まずなんといっても、ナルホド君おかえり!
やっぱりナルホド君には青いスーツをビシッと決めて
法廷に立っていてもらいたい!
それにしてもやけに雰囲気が大人になったなぁと思ったら
スーツの下にベストが追加されていたんですね

大変、良いです(ガッツポーズ

ナルホド君のサイコロ錠
オドロキ君の見抜く
そして新キャラであるココネちゃんの心理分析
こうなってくるといよいよビックリ人間の集まりですがw
歴代主人公のそれぞれの特殊能力を
要所要所で駆使していくのが
なんとも熱くて好きでした

ただ、新システムの心理分析がめちゃくちゃ苦手で・・・!
有難い事に間違えてもゲージに影響は無いので
そこが本当に助かった点なのですが
終盤全然わからなかった・・・
ほんっとに、間違えまくりました

今回の検事、夕神さん
囚人の検事ということは
発売当時ゲーム雑誌でビジュアルを見て知ってました
でもまさかあんなにSAMURAIな人とは思わなかったw
絵も正面からだったんで、髪の毛長!って、驚いた!
カッコイイです、嫌いじゃない

歴代検事の中だったら
狩魔検事
ミっちゃん
ゴドー検事
の次に夕神さんがくるかなぁ
(結構下だった・・・・w)

システムといえば、探索パートで現場カメラを
グリングリン回して色々な角度から見られるようになったの
凄い!さすが3DS!凄い!たーのしー!
物陰に隠れていて正面からでは見えなかった
あんなものやこんなものを発見していくのは
とても楽しかった!

まだ逆転裁判やってないときに
セールで4と5のサントラは買っていて
適当に聴いて好きだなぁと思っていた曲を
プレイリストに入れて聴いていた為
5はちょいちょい知ってる曲もありました
ココネちゃんの曲が1番好きかなぁ

それにしても裁判1から比べると
みんな随分大人になって・・・
ハミちゃんの成長に1番驚いて
でも全然変わってなくて安心しましたw

何よりも声を大にして言いたいのは
やっぱり、ミっちゃんです



(一応若干のネタバレ対策)

彼が5から眼鏡男子になったことは
夕神さん同様、当時雑誌をパラパラ見てたので
知っていたのですが
逆転検事2をやっていると意味が違う・・・!
これはズルい・・・
それに、この逆転裁判5時点での
ミッちゃんの年齢が34歳
逆転検事2で操作した頃の
信さんの年齢が34歳

これはズルい・・・

逆転裁判は4以降がダメだ、なんて話を
前々から聞いていて
(5と6は面白いという話も)
4のとき同様あんまり期待せずやったけれど
やっぱり面白いですよ
そりゃぁ・・・私は裁判の中では
3が1番好きなのには変わりないけど
じゃぁ5がつまらなかったかといわれたら、それは異議あり
5は5で大変面白いです
じゃなきゃ2日間も引きこもって熱中しないしw

いよいよここまできました
次は6、まだ発売から1年しか経ってない6
ようやく追いつきました
先日、新品でソフトも購入しまして準備は万端
封入されていたシリアルコードの期限が迫っていて
入力のために冒頭のムービーだけ観てしまったのですが
今度は異国の地で、また逆転裁判らしい
トンデモナイ、アヤシイ人達が待ち構えていそうで
ワクワクが止まりません