Switch買った!

発売日に買いました、ニンテンドースイッチ



パッと見て左右がわかるほうが良いなって思ったので
ネオンカラーの方にしました
本当は両方水色が良かったんだけど仕方ないね

ソフトは勿論ゼルダ
クリアはしてないけどゼルダ大好きなので!
(時オカ実況の冒頭参照)

あとボンバーマン
弟とか、数少ない友人とかに
スイッチ買うからやりにおいでよ
と言っておきながら対戦ゲーム無かったら
それはそれでどうかと思って
1.2.switchと違ってこれなら1人でも遊べるので


開封動画とかは多分腐るほどあるだろうから
わざわざ開封過程の写真を全部載せないですが
まず驚いたのが箱の小ささ!



レジに置かれたとき真っ先に思ったのが
この大きさだったら袋に入れやすいだろうなぁ・・・
っていう、元ゲーム屋店員の職業病
PS4とか、1人で袋に入れるの結構苦労したんだものw
Wii Uも重量あるし、落としたりしたら大変だし・・・
その点スイッチは箱が小さくて軽いので1人でも楽々だろうなぁ

あと初期PS4なんか特に、化粧箱もついていたせいで
開封がパズルのようだったんだけど
箱の構造もシンプルだし
WiiWii Uのように付属品も多くないので
出したは良いけど入らない!なんて事態にもならずに
買取にも優しいなって開けてて思いました
でもストラップ欠品の為買取不可とか値引きとか
絶対あるんだろうなぁww


肝心のゲーム内容ですが
凄く・・・楽しいです・・・・・!!!

まずね!
私の実況環境がS端子のみなので
Wii UPS3S端子接続してるんですが
今回のスイッチはHDMIのみ(多分)なので
パソコン用に使ってるモニターを1個外して
スイッチを直接繋いだんですね

HDMIってすごいねー
めっちゃ綺麗だねー
メニュー画面からして綺麗だもんね


あと、そろそろ
完全にネタバレアウトだっていう人は御注意くださいね



ユーザー設定する時に
アイコンを決められるんだけど
たくさんのニンテンドーキャラの中から
好きなキャラを選んで
更に背景の色まで、これまたたくさんの色の中から
選べてしまうんですよ、これ凄い
後々キャラクター増えたりしたら良いなぁ
どせいさんとか、いかがでしょう?
そしたら背景はにしないとね!
(ちなみに私はガノンドロフ様で背景青です)
(弟はリセットさんで背景灰色にしてた)

私の部屋はWi-Fiの電波が非常に弱くて
VITAは繋がらないし携帯も4Gになることが多いんで
更新データのダウンロードは確かに時間かかったけど
それ以外は、読み込みとか別に気になる点は無いです

で、ゼルダの話
凄すぎます、今回のゼルダ
世界、広すぎます
最初祠から始まって
外に出たときに鳥肌がゾワワワワワってなって
タイトルが右下に出て
うおおおおとテンション最高潮に達して
走って崖から落ちて5秒でゲームオーバーになりました





これは・・・クリア出来ないのでは・・・・・
と一抹の不安が頭をよぎりましたが、結構やってる人いて安心しましたw

そう、今回のゼルダ結構死ぬんですよね
私がヘタなのも勿論あると思うけど
崖から転落死だけじゃなく
ボコブリンの群れを爆発させようとして巻き込まれて死亡とか
道を歩いていたら突如ゴーレムのような怪物に襲われて死亡とか
相手の武器が鍬だったので高をくくっていたら大ダメージで死亡とか
雨降る中槍で敵と戦っていたら雷が落ちて死亡とか
ゲームオーバーになる度にスクショしてたら死に様だらけに・・・

とにかく目に見える場所どこへでも行けて
落ちている道具は殆ど拾えて
動いてる動物を狩ったり虫を捕まえて
料理や薬を作ったりしながら
歩き回っていると祠が現れて
程よく謎解きをしてまた探検して
気付いたら数時間経ってた、先週はそんな土日を過ごしてました

ストーリー全然進めてないので
まだゼルダ姫に会っていないのもあり
ゼルダ新作やってるぜうおおお
っていう感覚はあんまりないですけどw

あと1つ不満を上げるとするなら
プレイ時間がわからないところですね・・・
私は何時間このゲームをやった!というのを
眺めて達成感に浸るタイプなので
3DSWii Uみたいに思い出記録帳欲しいです・・・

ボンバーマンはまだ殆どやってないけど
弟とちょっと対戦して
やっぱりCPUと対戦するより人とやったほうが
格段に面白いなって思いました
でも、スーファミにはやっぱり勝てないんじゃないかな・・・
ていうか最近のボンバーマンてトゲ爆弾とかタマゴとかって無いのね

私の部屋、ものすごく寒いので
モニター繋いでスイッチやって
寒さに耐え切れなくなったら
ドックから外して布団に入って
ぬくぬくしながら続きをやって
お腹が空いたら台所持ってって
レンジやお湯待ちの間も出来て
最高かよ・・・最高です・・・・

パソコンのモニター片一方使えないままも不便なので
近々HDMIのキャプチャーボードも揃えないといけないね・・・


ところで一番最初の写真に写っている
ゼルダ仕様のプリペイドカードですが
勿体無くて台紙から外せず未使用で保管してます
そんなプリペイドカードがまもなく1万円分になります
こんな贅沢なコレクション、金持ちの娯楽だからね・・・・
私のような貧乏人がやっちゃいけない・・・・
でも勿体無くて使えない・・・・・・