アマいな!



逆転検事、クリアしました!!

コレ、面白すぎませんか????


と、感想を書く前に
今回もストーリーの核心に迫るネタバレは
文字反転で配慮しますが
どうしても、どうしても写真を載せたい!部分があるので
それだけ、先に注意喚起しておきますね



で、今回の主人公御剣検事ですが
そもそも逆転裁判でナルホド君より好きですし
レギュラーメンバーで一番好きな
イトノコ刑事が相棒とくれば
その時点で神ゲー確定なわけで

パッケージ裏にも写真載ってるから載せるけど



こうやって実際にキャラ動かして捜査できるんですよね
裁判だとナルホド君は画面に現れず場所を選択するだけなので
コレがまず新鮮・・・!
あふれ出るロックマンエグゼ臭・・・w
ロジックも、面白かった!
ただ捜査するだけじゃダメなんですよね!
得た情報の繋がりを考えるのも楽しくて!




こうやってキャラクターが画面に2人出てきて
会話してるのも新鮮でした
(ミッちゃん半目ゴメンね)

逆転裁判のようて逆転裁判じゃなくて
全く違うんだけどやっぱり逆転裁判
そんなゲーム!(伝わらない


私が元々、1度挫折した逆転裁判
引っ張り出してきてリベンジした最たる理由が
逆転検事2をやってみたかったから
だったんですが
だからって検事から始めなくて本当に良かったです
裁判をやっていたからこそ
ニヤリとしたりクスリとしてしまう場面が多々あって
いつも通勤電車内でやってたんですけど
思わずマフラーに顔を埋めてプルプルしてしまうことも
しょっちゅうありましたw

それから話の構成が、これまた・・・
クリアしてからまた始めたくなっちゃうヤツですね

去年の6月に逆転裁判
11月に2、3
12月に4
1月に検事
とちょっとずつちょっとずつやってきて
やっと次は逆転検事2です
ようやく、ここまで、きたぞー!
と言っても諸々の事情ですぐには買わないんですけど
(スイッチも発売することだし)
ほんと楽しみで楽しみで仕方が無いです!
あぁ、検事のサントラも買わないと
曲がまたかっこよくって
過去曲のアレンジとかもさー!そういうのズルイ!

個人的には冒頭にも書いたとおり
御剣検事とイトノコ刑事が好きなんで
裁判より好きかなぁと思いました

最高に楽しかったです!



さて

ここからちょっとだけネタバレするので





↓↓以下文字反転↓↓
私が逆転シリーズで今のところ一番好きなのが
1で登場した狩魔検事(父)なわけですが

いやー!
まさかまたお会いできるとは思いませんでしたよ!!!


だって!!!!
1で、ね???
アレだったし!!!!
グッズ化もされてねーし!!(需要無いよねそうだよね)

1人細々と3ヶ月もアニメ版を待ち受けにして
応援していたら報われた!!!w






例によって例の如く電車の中だったんで
ここで1度3DSを閉じて
深く目を瞑って深呼吸をして
家まで我慢して写真撮りまくりました
カメラロールが狩魔検事で埋め尽くされている

この姿勢の良さ!見て!見習いたい!
そして1じゃあんまりよくわからなかったけど
ちゃんと杖持ってる!好き!




そして当然ながらグラフィックもある!
動いてる!
1でもそりゃ裁判中動いてたと思うし
アニメでもヌルヌル動いてたけど
それとはまた違った感動があってだな!!



ゴウ、ってのがまた良いwww
下の名前で彼を呼ぶ人なんて誰もいないから・・・
この指パッチンの動きがまたかっこよくて
バキューンですうち抜かれましたありがとうありがとう・・・・

カルマは完璧をもってよしとする
その言葉を若き日の御剣と胸に刻んで
この章はそれはそれは気合を入れて捜査しましたとも!

メイちゃんがたまにやってる
組んだ腕をギュッて掴む動きを
狩魔検事もやっていて
あぁ、親子だなって・・・
クセが一緒だ・・・親子だなって・・・・
スタッフさんありがとうありがとう・・・・

ていうか思い返せば
ゲーム内で狩魔検事とメイちゃんと御剣検事が
揃ったのって初めてだと思うんですよね・・・
違うかな・・・・
狩魔一族最高かよ・・・・・・


狩魔検事以外でネタバレで話したいことといえば

ラスボスが、好きです

カッコイイよね
カッコイイし、最高にクズゲスだよね
えぇ、えぇ、ストライクですまた推しが増えました
↑↑以上ネタバレにつき反転↑↑