アローラ!








発売日!仕事帰りに元バイト先のゲーム屋にて!
買ってきました!

私はムーンです
元バイト仲間に
ペッターさんは夜型人間だからムーンじゃないですか?
と言われたのでムーンです
青も好きだしねー!

ていうかそもそもパッケージの裏に



私の嫁ポケモンライチュウがいるんですよ・・・!
やばない・・・・?
ポケモン始める前にバッジとれーるセンター覗いたら



ライチュウがピックアップされてるんですよ・・・!
やばない・・・!?




勿論ゲットしました





自分の部屋にはWii Uがあったり
(XY位からWii Uだったっけ・・・?)



家にはホエルコじょうろが置いてあったり!
小物も良い!




かがくの ちからって すげー!




最初の三匹、ものっすごい悩みました
この日仕事しながらずっと悩んでました
正直こんなに悩むの初めてかもしれない
いつも大抵即決だったので・・・

そして悩んだ挙句に




モクロー!君に決めた!!

1番好きな動物はカメなんですけど
並ぶくらい好きなのがトリなので!
それにほら、フクロウだし!
ポッターにヘドウィグ
ペッターにモクロー




可愛すぎ問題




何故って魔法使いに憧れt・・・・じゃなかった
私もときめいちゃったんだよ、この子に!!




ジョウトではロケット団が売りさばいていた
ヤドンの尻尾が家庭の味、アローラ・・・・
そういえばサン・ムーン発売のちょっと前に




こんなメールが届いてましたね・・・www
私が気付いたときにはもう完売していて・・・・
くっそー、一度食べてみたいと思っていたのに!!!
(※ポケモンセンターオンラインからのネタメールです)



今作はカビゴンが本気を出す、ということで
冒険序盤からこの子も連れて行きたく
早速ふしぎなおくりものでゲットしました
ゴンベ連れて行くの初めてだったんだけど
ポケリフレで撫でてあげると思いのほか可愛い・・・・!




ピチューもしっかり粘って捕まえました!
私のパーティーには必須の子なので!
最近やっとピカ様になってくれましたw




私は今作のジェントルマンをジェントルマンと認めない・・・ッ!


と、こんな感じでゆっくりまったり進めてます
平日は殆どやる時間が無いので
(やる暇あったら実況のほうやらないと・・・!w)
なかなか進まずまだ試練2つ終わってこれから3つ目ってとこですが
Xやアルファサファイアも確か殿堂入りまで半年程かかったし・・・
どうしてもコレクター気質なので
前にも書いたかもしれませんが
図鑑埋めるのが楽しくて仕方ないんですよ・・・w
分布みて捕まえてないポケモンを粘ったり
一通り捕まえてからじゃないと先に進まなかったり
そんなことやってるからストーリーが進まないままレベルだけ
ぐんぐん上がってしまって・・・

あと、ポケリフレが楽しすぎてダメw
ずっと撫でてます
戦闘終わるたびに撫でてます可愛すぎかよ・・・

曲は今のところ
オハナタウンだっけ?あの西部劇っぽい場所の曲が好きかなー


そうそう、前から調子が悪かったのですが
ポケモン買った日にスリープモードから起動しなかったり
度々画面が落ちたりという症状が見受けられたので
思い切って3DSをLLからNewLLに買い換えました




じゃじゃーん!!
やっぱりですw

発売直後に買った初代3DS太鼓の達人でLRボタンが壊れて
買いなおしたLLは某ピアノ奏者さんにサイン頂いたのもあって
結構大事に、多少壊れてても使い続けてはいたのですが・・・
壊れてからじゃ遅いものね



ボタンが効かなくなっても平気になったので
旧LLは太鼓の達人専用機になりました



お引越しして



これで良し!




ついでにテーマもポケモン仕様にしました!
サカキさまー! ……きこえますかー?

ゲーム屋で買取業務も行っていた為
散々本体には触っていたけれど
改めて自分で遊んでみると
サイズは若干大きくなっているのに結構軽い!
ポケモンは3D表示非対応なので
手ブレ防止機能とかはまだ実感できてませんが
スーファミのVC買えるのほんとたまらないですヤバイです





両方実機で持ってますけど・・・
ていうかMOTHER2にいたっては
スーファミ、アドバンス、Wii Uで持ってますけど・・・
何回買うの・・・w