VITAのフォト機能

元々は、パワプロ2016の記事を書こうと思って
VITAのスクショをパソコンに移せないか
試行錯誤してみたんですが
いざ移してみたら
思ってた以上にスクショが多い!そして懐かしい!
ので、ちょっと厳選してさらしていこうと思います!




見て、私の貴重なオンライン協力プレイ・・・・!

これは2013年11月のスクショです
ゲームは、ドラゴンズクラウン
当時のバイト先の社員さん(幻想水滸伝教えてくれた人)が
このゲームでオンラインやりましょう!って言うんで
買って、1回だけやった時の記念スクショだと思う!
私と、社員さんと、社員さんの奥様と
写真にはいないけどもう1人バイト仲間と4人でやったんですが
これ、楽しかったなぁ・・・・
今だから言うけど、熱で朦朧としてたので詳細は覚えてないです




ゲーム自体も面白かったんで
魔法使いルートだけですが、一応クリアもしたんです
絵がほんと綺麗ですよねこの会社のゲームは・・・!
携帯機でこのグラフィック!!?と感動しました






そんな2013年のクリスマスに撮られたスクショがこちら
シエラちゃん可愛いよおおおおおおお

ゴッドイーター2です
これも、一応エンディングまではやったんですが
シエラちゃんが可愛い、その一言につきます
モンハンのように数種類の武器から選択できますが
私は最初から最後まで一貫して
ロングブレードと銃はブラスト・・・?アサルト・・・?
どっちだったかな・・・
忘れたけど、両方一種しか使ったこと無いというにわかっぷりです




ストーリーのネタバレになりそうな部分はカットさせて頂きました
なんで学ラン着てるんだろう・・・・・?w


ところでVITAで私が個人的にイチオシしたいのがコレ




テラウェイ、というゲームです
よーく、見て下さいこの雪の結晶




私が自分で紙を切り出して作った結晶が、舞っているのです

そう、このゲームは全てが紙で出来た世界
VITAのカメラにタッチパネルに背面タッチまで
機能をフル活用して遊ぶゲームなんです





自分のキャラクターだってこの通り
紙を切り貼りして飾りつけられるので
私のキャラはジョジョのツェペリさん仕様になっています
ゲームのストーリー自体は物凄く短いのですが
手軽に出来て楽しい、と思うんです・・・・
あんま知られてないけど・・・・




んんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんんwwww

ダンガンロンパ1、2も
VITAでやったので当然スクショはあるけど
腐川ちゃんの写真が一枚もない辺りがリアルです・・・
ほんと絶望少女で沼に落ちたので・・・





毛利家にいた頃のペッターさん

戦国無双がすきなのですが
元就公(右)が特に好きです
昔の黒髪のが好きだけど、小早川のおかげで
毛利にもスポット当たるようになってきてほんと嬉しい




大トロー!!
毛利家存続の為に、頑張りましょうぞ!!





俺の屍を越えてゆけ2、発売日に買ってやりました
先述の社員さんにイチオシされたので
2が出る前に1をやり(クリアできず)
そのまま2もやったのですが
色々言われてることは置いといて、その・・・・
ダンジョンをやっとの思いで踏破した瞬間
フリーズ→セーブできず強制再起動
をくらった瞬間
やってられるかああああああ!!!!
と投げてしまってそれ以来つけていません・・・

このゲームだけスクショに全部名前がついてて
凄くわかりやすい・・・!
自動で保存されるんでしたっけ
眺めてても全然、記憶に無くて感傷にも浸れませんが
激闘が、あったんだろうなぁ




初代ぺったぁさんの有難きご遺言
私の屍を越えてゆけッ


さて、パワプロの話ですが!!

元々栄冠ナインをやってみたくて2016を購入したのに
サクセスしかやってなかったことに気付き
先日初めてやってみたら
これが面白い
土日余裕で潰れました

私は野球の知識も経験も無いから
そりゃもうボロックソに負け続けたのですが
それでもめげずに、めげずにやり続けていたところ




5年目くらいでようやく!
甲子園大会決勝までくることができて!!!


負けちゃったんですけど


いや、それでも!

練習試合で負けていた頃からこの大躍進!

そして希望ヶ峰学園です、そうですw




そりゃもう超高校級の方々で揃えてます

腐川ちゃんはしっかりプロになれましたw








この代がめっちゃ強かったんだよなぁ・・
狛枝が優秀すぎてな・・・

1と2のキャラは全員使ってしまったので
満足してやめてしまったのですが
自分で試合操作出来ないから選手達を信じるしかない
あの、祈るような感覚・・・・!
サクセスやマイライフには無い、新しいパワプロって感じで
ほんと、ドハマリしまして
言葉通り起きてる間丸一日やってたし
時間泥棒と言われる所以を身をもって痛感致しました・・・
やはり高校野球が楽しいです、サクセスでも・・・


VITAのスクショ、めっちゃ良いですね・・・
今後もっと活用していこう