メタルギアありがとうございました!



あっという間に終わってしまったけれど
いやいや、なんて濃密なゲームなんだろうか!!!

とにかくストーリーが凄かったですね!
特に終盤の畳み掛けるような疑心暗鬼トラップ!!!ww
なにあれ!誰も信じられない!大佐ぁ!!

というわけでメタルギア、リベンジ成功です
無事クリアすることができました

最後にも話したけど
詳しいストーリーは結局わかってません
核がどうとか、ちょっと難しくてなかなか・・・
でも大筋は、というか生放送でやったときより断然理解できたので
面白かったのは本当!
生放送、観てくださってた方はもしかしたら覚えてるかもしれませんが
大佐はスネークからみてどんな立場の人間なのか
オセロット(と戦うところまでやりました)は何者なのか
局長?社長?ここはどこ?私は誰?
状態だったんで・・・最初からやり直してほんと正解w

こそこそ隠れながらタイミングを見計らうゲームが
あまり得意ではないというか好きではないので
苦手意識があったんですが
スニーキングしたのほんと最初だけでしたね!
後半全然隠れてねぇぞ!

見つかった?構わん、行け

いつの間にかそんな感じで強行突破するゲームになってました

かの有名な段ボールにも隠れることが出来て!
私はもう満足です、それだけで満足

ただ、やってて思ったのは
このゲームは生放送向きでもないが動画向きでもない!
実況向きじゃないと思う!
と、言うのも
殆どフルボイスという豪華仕様なので
放っといても勝手に登場人物がガンガン喋ってるじゃないですか

私、いらないんですよ

ムービー中も無線中も、こちらがボタン押さなくても
喋ってくれるので
一生懸命合間合間で相槌打つので精一杯w
かといって会話中黙ってたら私殆ど喋らず動画終わっちゃうし
(実況動画とは・・・)
会話無視して私が喋っちゃうと会話内容頭に入らないし!
そんな理由もあって序盤は無線を聞かなかったのですが
無線ゲーだと知ったので後半はなるべく意識して聞くようにしました

他の人どうやって実況してるんだろう?
ストーリーをわかった上でやる人が多いんでしょうか
そんな感じで、結構ゲーム以外でも悩まされたり、思い出に残る作品でした

でもほんと、突発的にコソッと前触れも無く投稿したのに
メタルギア観てます!なんて言って下さる方がチラホラいて!
嬉しかったです!
やると思ってなかったでしょ!私もです!w
投稿も突発的だったけど、やろうって決めたのも突発的でした!w
やってよかった!
スネーク、最高にかっこいいぜあんた!
そして、リキッドの執念ほんと見習いたいwww

定期投稿するゲームは2本が限界なので
メタルギアが終わっても新規実況は暫くありません
恐らく次に終わるのがMOTHER3だと思うので
それが終わるまでは予定は無いです
MOTHER3の後に何をやるかは決めていないけれど
多分メタルギア2はやらないんじゃないかなぁと思います
なぜなら、プレステ2を今、幻想水滸伝3で使用しているので
毎回ディスク入れ替えるのが面倒くさいから・・・w

でも、動画でも言ったけど
やるなら初見実況でやりたいので
また突発的にメタルギア始めたら、よろしくお願いします!

ありがとうございました!