幻想水滸外伝vol.1プレイ日記【後編】

前編の続きです


【Lastチャプチャー】


グリンヒルの宿屋のユリちゃんも可愛いけど
アヤナちゃんの方が好みだなあ



貴女だって金髪じゃないのさ!!




エミリアさんwwwwwww
こんな一面があったなんてwwwwww
本編中でも好きだったけど
より一層好きになりましたwwww
キラリと光るメガネが良いなwwwwwwww




テレーズさんめっちゃ可愛くない?




え、ナッシュって
シルバーバーグの人だったの!!??





嘘かーい

結構本気で信じちゃったじゃねぇかw




エロイ(エロイ)

グリンヒルが王国軍と戦った話は
本編でも聞いたけれど
実際にキャラクターの1人として参加するってのは
コレまたヤバイですね!!
しかも嘘とか言いつつナッシュはかなり
軍師としても有能で
一丸となって備えるこのシーンは非常にワクワクしました




ネクロード様の関係者その2さんじゃないですか!!
この人の服装めっちゃ暑そうだなぁって
サムネ絵描いた時に思ったw
それにしても有能すぎるカーンさん




超カッコイイ!
シンさんもあんまり連れていけなかったけど
この剣の造詣もカッコイイです




ラウド隊長・・・じゃなくて
ラウドなんとか代行なんちゃら閣下
情けなさ過ぎて笑うwwwww




その後を知ってるとこのシーンが辛くて仕方ないです




テレーズさんが天使過ぎて大変
あぁもうほんと・・・
どんな人生送ったらこんな女神が育つの・・・・・




コーネル君って戦えたんだ!!




このカットだけを見ると
シンさんがテレーズさんを襲ってるようにも見えて草






クッソwwwwwwwwwww
エミリアさんはともかく
ジュド先生何してんすかwwwwwwwwww
格ゲーに出てきそうですねwwwwwwwwwww

思わず声をあげて笑ってしまったwwww
最高だゎwwwww
この状況を楽しんでるエミリアさん強いwww





という感じでクリアをしました
最後はちょっとモヤッて感じで終わりましたね
多分、vol.2に続くんだろうなぁ!
そちらも買ってあるのでやらなければ


ところでクリアした後調べてみたら
どうやらゲオルグさんが出るらしい、と

はい、それではそのまま2周目、やっていきましょう




1周目と違う選択肢を選んだので見られたシエラ様
可愛い・・・この眉毛可愛い・・・・




ありがとうございます!!!!!!!


(見え・・・・見え・・・・・・・)

1周目では執事さんと戦ったのですが
2周目ではアヤナちゃんと戦いました
刀を構えるアヤナちゃんも素敵だけれど
それ以上にコボルト家族のその後が辛くて・・・・


そこからは特に新しい選択肢を選ばず
(LPを溜めておかなければならなかったので)
一気に飛んで最後のチャプター




この状況で集中できるナッシュ凄くない・・・・?
これ完全に当たってるよね・・・・?
集中できるって凄くない・・・・?







ああああああああああああああああああああああああああ
チーズケーキおじさああああああああああああああああん








百人力なんてもんじゃねぇよ!!!!
チーズケーキはどこに隠してるんですか!!!
そのマントの下ですか!!!
それとも既にお口の中ですか!!!!




オルグさんの名前って
その土地その土地で変えてるのかな・・・
ということはゲオルグ・プライムも
本名ではないのだろうか
このおじさんも本当に謎多き人だよなぁ

それにしてもかっこいい
りりしい眉毛、本編3割増

オルグさんに出会えたので
満足して2周目を終了しました!

本当に、外伝といいつつ
これはプレイ必須じゃないですかw
幻想水滸伝2のキャラクターや
ストーリーをより深く知ることができて
非常に楽しいです
そして結構あっという間に終わるので
じっくりやった1周目も4時間かからないくらい?
2周目は1時間40分で終わりました
軽い文庫本を1冊読み終えるくらいのお手軽さ、良いです
そりゃ100パーセントクリア目指したら
結構大変そうなんですけど
今のところそこまではやるつもりはなくて
とりあえず1が終わったから次は2
そして早く幻想水滸伝3をやりたい!
という感じです

いや、でも本当に楽しくってですね・・・
チャプター1は喋りながらやってたから
疲れて一旦終了したんだけど
チャプター2から最後まで一気にやった上に
そのまま2周目やっちゃったくらいです

音楽がまた、アレンジされててね!!
聞き覚えのある曲ばっかり!
2の曲だけかと思ったら
1の曲も何個かあった、気がします
グレックミンスターっぽい曲流れてますよね、最初
なんといってもエンディングが!良い!
ああいう曲調が元々好きなんだけど
1の本拠地のアレンジが使われてたでしょアレ・・・!
涙目ですもう私ダメです

本編やった時も言ったけど
最初のユニコーン少年部隊が襲われる時の曲
敵襲がアレンジされてたのもかっこよかったなぁ
好きなので嬉しいです
グリンヒルのアレンジも好き
Beautiful Morningの南国風な感じも好き

vol.2でもこんな感じで
本編と関わりながら
ナッシュの物語が進んでいくのかな?
ボリュームが同じくらいなら1日で終わるだろうし
早くやりたくて仕方ないです!