プラグイン!

ゲーム屋の仕事を辞めてから
早くも1ヶ月ニートをしています

通りで更新ペースがあがったわけだな!

さて、私は今
幻想水滸伝2というゲームの実況動画を
やっているのですが
こちらも約2年かかってようやく
終わりが見えてきまして
ここにきて膨大な作業量になっております
どれくらいかというと
かれこれ10時間近くモンスターを倒して
ドロップを狙っているのに
一向に落としてくれず
それがまだ何種類かある、て感じです

正直モグラミニゲームよりは
思考停止で出来るので楽です

なので最近私の中で熱い
ロックマンエグゼというゲームの
実況動画を最初から観直しながら作業をしています

今月頭から観始めて既に
1、2、飛ばして4、飛ばして今6の途中です
いかに作業時間が長いかわかっていただけるかな・・・?w
(勿論全部の時間作業してるわけじゃないけど)


今回はこのエグゼについてダラダラ話します



私はこのロックマンエグゼというゲームが大好きです
まず何が好きって、音楽が好き(いつもの)
非常にどのシリーズのどの曲も良くて
かつGBA音源に非常に合ってると個人的に思います
先日友人からエグゼのサントラを借りて
聴いたのが最近のエグゼ再燃の原因でもあります

そしてとにかくゲームが面白い
あの特徴的なバトルシステム
個性豊なキャラクター達
豊富なやりこみ要素
熱いストーリー
全てが最高に面白い

私が初めてやったエグゼは4のレッドサンでした
弟が買ってもらったレッドサンを
たまに借りてやっていたのですが
あまりに面白くて
弟不在時にクリアしてしまいとてもとても怒られました

大学に入った頃に
弟が友人から譲り受けたというエグゼ3を私にくれて
初めて最初から自分でやったのですが
どうしてもラスボスだけ倒すことが出来ず
サントラを貸してくれた友人にラスボスだけ倒してもらいました
それ以外はほんと、チップも全部集めたり
かなりやりこんだんですけどね・・・

ゲーム屋で働き始めた頃に
エグゼ6の買取があったので、そのまま購入してきました
なので最初からラスボスまで自力でクリアしたのは
このエグゼ6だけなんですね、実は
そういう意味でも私はエグゼ6がかなり好きです
3と悩むけど・・・やっぱり6かなぁ・・・

それから実況動画でゲームキューブ版の
ロックマンエグゼトランスミッションというゲームをやりました
あまり評価が高くないゲームですが
これもかなり面白くて私は好きです
でも難易度的に1回クリアしたらもう良いかな・・・
銀行・・・レーザー・・・クイックマン・・・うっ頭が・・・

やってないエグゼもソフトは全部持っています
1、2、3、4・5、4両方、5両方、6両方、GP
1のDSリメイク、5のDSリメイク、3黒のVC
下手したら3、4、6あたりは同じの2本とか持ってたりします
エグゼの買取が来ると無条件で買ってた時期がありまして・・・

アイコンが変わったのもエグゼの影響です
毎回、○○風と決めて自分で描いてるんですけど
(前回はおそ松さん風でした)
今回は一応、エグゼ風なのですw

1番好きなキャラは悩むけどパパかなぁ・・・
ヒノケンも好きなんですけどね
6のヒノケンのかっこよさヤバくないか・・・
日暮さんも好きでマスよ
氷川さんもかっこいいよな・・・

ナビはシェードマンとか好きですけどね!(安定の変態吸血鬼推し)
カーネルやサーチマンもかっこいいですね

好きなチップはフミコミザン
めっちゃ強いし使いやすい、大好きです
あとヨーヨーとかよく使うかも
弟の借りてやった時はメテオレッドサンが好きでした
スチールゼリーも可愛い

好きなプログラムアドバンスはドリームソード
やっぱり夢剣ですよ夢剣!


そんなこんなで今VCの3黒をやりながら
ついに流星のロックマンを始めた次第です
どんだけ暇人なんだよ



流星は評判があまりよくなかったので
あまり期待せず始めましたが
予想以上にエグゼで驚きました
SEとか、グラフィックとか
めっちゃエグゼじゃん
確かに1番楽しいバトルシステムが
結構劣化してる感じはあるけれど
それでもちゃんとエグゼしてるので
思ったより楽しいです
まだ超序盤ですけど、これはクリアしたい!

私はエグゼシリーズが大好きですが
正直エグゼ7は出なくて良いかなって思ってます
6で綺麗に終わった感じが好きなので
作るならスピンオフとか
それこそ流星みたいに別物として作ってもらいたい
1番望むのはリメイクですけどね
3DSでネット通信対応でリメイクしてくれー!


定期報告として
私が今やっているゲームは

実況動画で
幻想水滸伝
・時オカの後に投稿予定のゲーム

それ以外で
ブレイブリーセカンド
牧場物語はじまりの大地
流星のロックマン
ロックマンエグゼ3ブラック
・絶対絶望少女(3周目)
です

どんだけ暇人なんだよ