クロックタワーGHありがとうございました!



やっとこさ最終回を迎えました!


ネタバレしながら書くので
観る予定がある方はご注意!




動画内でも言ったけど
私は今までやった
クロックタワー
クロックタワー
そして今回の
クロックタワーGH
の中で、1番GHが好きです

ストーリー、めっちゃ良くない・・・?
クロックタワーもジェニファーのお父さんとか
出てきたけれど
凄く、父と娘の物語って感じが私は好きです
それと、今までのクロックタワーでは
最高エンディングを観れていない
=物語の核心は謎のまま
になっていると思うので
そういう意味でも、謎が解けた達成感とかも
好きな理由の1つかもしれない

才堂凛は優ちゃんのことだったんですね
才堂さんは確かに優ちゃんを捨ててるんだけど
それでも可哀想だなぁと思ってしまうのは
おじさん贔屓が過ぎるでしょうか
と、同時にあの最後の優ちゃんが言い放った一言に
御堂島さん(通称オヤジ)は救われたのではないかなぁと

あれ、そういえばなんでオヤジは
藤香さんを捨てたんだろう?
娘を捨てた父、という意味では
才堂さんと立場は一緒ですね
その辺は全てのエンディングを見ると出る資料集とかに
書いてあるんだろうか
っていうか、スゲー見たい、その資料集!w
それ目当てにエンディングリスト全部埋めても良いって
思えるくらいに楽しかったんで相当です
全てを知った上でもう一回やりたい
今また最初からやれば、おじさんの言葉や
藤香さんの言葉、その他諸々が理解できるのではないかなと

正直最後の研究室は大分グロくて怖かったし
ロッカーから飛び出すゾンビとか
倒しても倒しても湧くゾンビとか
千夏ちゃんもスゲー怖かったし
才堂さんも登場の音だけで背筋凍りつくレベルなんだけど
なんかそれ以上に謎解きも楽しかったし
音楽も良かったし
翔様が本当にかっこよくて

今まで割りと逃げるメインだったこのゲームで
銃を使って倒せるっていうのが新鮮で!
操作が難しくてなかなか倒せなかったけど
逃げ続けた鬱憤を晴らす感じで爽快でした

でも1番好きなキャラは
御堂島崇さん、2番目に翔様
3番目に才堂さんと病院の院長
って感じかなーw
おじさんがいっぱい出てくるの、良いよね

クロックタワー3をやるかGHをやるか
スゲーなやんだんですけど
GHやって良かったなぁと思ってます

最後までお付き合いいただいた方

ありがとうございました!
そしてお気に入りユーザー登録300人突破
本当にありがとうございます!

ちなみに6月29日現在で
324人なので、400人はまだまだ先の話です
だから暫くクロックタワーはやらないと思うし
400人突破してもやるとは言ってない
(やらないとも言ってない)
ですが、また機会がありましたら
次こそ!クロックタワー3でお会いしましょう!