異議あり!!

6月入ってから資格試験の日まで
10日ほどゲームを封印していた反動で
ゲームをやりたくて仕方が無くて!
ゲーム謹慎期間に逆転裁判6が
発売されたじゃないですか。
そのせいでTwitterのTLが
逆転裁判だらけになってまして




私もついに始めちゃったよ!!!


これはDSリメイク版の1番最初のヤツです
随分前に買ってやってみたんですけど
序盤で飽きてしまって投げてました。
それだけしかやったことないと思ってたんですが
そういえばVSレイトンはクリアしてます!
・・・でもレイトンが好きすぎて
プレイ当時は逆転裁判パートが退屈だったんだよなぁ・・・

そんな、ちょっと苦手意識のあるゲームでしたが
苦手をリセットして新鮮な気持ちでやってみたら

コレが面白いんだー

最高に面白い。
私がやったのはどうやら
第1話と第2話までだったみたいですが
犯人を追い詰める過程を全く覚えてなくて
考えながら悩みながら裁判を進めていくことができました。



彼は絶対好きになるだろうなぁと思っていたw
カッコイイもん、ズルイぞ
驚いたことに私と同い年でした・・・

この1の時点での時間って2016年ですかもしかして
そしたらほんとに同い年なんだけど

たった1日で第4話まで一気に遊んでしまいました
残すところあと1話

いつも言ってるけど
得意かどうかは置いといて私は
こういう頭使うゲームが大好きなのです
レイトンといい、ゼルダといい
ダンガンロンパも一応裁判だしね

私は1人どうしても見てみたいキャラが
いるのですが
そのキャラを知ったのが
逆転検事(1?2?)のスクショだったので
そこまではやらねば・・・