天国の塔というゲーム

天国の塔ってフリーゲーム
単発でやってみました



元々は私が毎回楽しく聴いてる
みんなで決めるゲーム音楽ベスト100(+900)の動画で
このゲームの曲が流れて
スクリーンショットのGB感と
曲のかっこよさに興味を抱いたのがきっかけ

時間があったのでふと思い立ち
軽い気持ちでやってみようと思ったのですが
私は普段フリーゲームを一切やらない為
まず画面の録画方法を調べるところから始めましたw

アクションゲームのステージとしては
難易度は決して高くないし
1ステージも非常に短いのですが
慣れていないキーボードでの操作や
(右手で移動して左手でジャンプ)
結構細かい調整を要求される場面も多く
なんといっても徐々に増えていくゲーム内の縛り
これがとにかく難しい・・・!!
何度も孔明の罠にかかりながら
何度も同じところで死んでタイミングを学びながら
ちょっとずつちょっとずつ
上達して先に進める達成感が
ハンパなく楽しいです

よく、私の動画を観て下さってる方に
何がそんなに面白いんですかね?と聞くと
迷って頭抱えてるの見てるのが楽しい、とか
何度もめげずにチャレンジするところ、とか
言っていただくのですけど
そう思って頂いてる方でも
この動画を飛ばさず観るのは苦行なのではないかとw
それくらい死にました
題名どおりのdieジェスト
実況と題名につけるのも憚られるくらい
黙々とやってしまいました

しかし、楽しい・・・
フリーゲームって凄いなー・・・
今までちゃんとやったことのある
フリーゲームって
GROW CUBEくらいだったんで
(http://www.eyezmaze.com/grow/cube/index_jp.html#more)
なんとも新鮮というか、衝撃的でした

面白そうなゲーム、色々あるけど
フリーゲームやる前に
積みーゲームやらないとね・・・・

天国の塔のサイト様はコチラ
http://askiisoft.com/
ダウンロードとかせずブラウザで遊べるので
お手軽です
是非、この難易度体験してもらいたい!楽しいですよ!