パワプロ2016買ったんです

ブレイブリーデフォルトの感想を
思う存分書き連ねて
満足したのか
すっかりブロマガの更新を忘れていましたが




買ったんです、発売日に!w

2014は結局買わずにいたので
2013以来の新作です

もしかしたらその2013を買ったときにも
書いたかもしれないけど
そもそも私のパワプロ歴は

中学の頃、弟の友人から借りて
パワプロ9でひたすらサクセスをやる

高校にあがる頃、お小遣いで
パワプロ11を買いひたすらサクセスをやる

その後ずっと新作を買わずパワプロ11

2013が出たとき発売日に買う

自分の部屋でVITAをネット接続出来ない為
オンライン仕様のサクセスで遊べない

2012決定版を買う

2016を発売日に買う←イマココ

というわけでして
そこまでガチなパワプロファンでもないです

しかし今作は早期購入特典として
過去のオープニング曲とかがね
メニュー画面などで設定できるわけですよ

夢を掴み取れ僕らのーって
流れるわけですよ(9のOP)

これはね、買っちゃいます




環境の事情で
PS3パワプロできないんで
今回もVITAです
でも今作はオンライン繋がなくても
普通に遊べるのが嬉しい!




応援歌のサンプルに
バイオミラクル入ってて震えました


今回はサクセス、マイライフ、ペナント
パワフェス、栄冠ナインと
盛りだくさんすぎて
とてもじゃないけど全部できないんで
とりあえず飽きるまでサクセスをやろうと
メインで遊んでいますが
私はとにかくバッティングがドヘタ
投球も勿論ドヘタだし
守備はバッティング以上にボロボロ
なので、オールDくらいが精一杯
野球の知識も殆ど無いしね・・・

それでもドヘタながら
うえきの法則キャラを順番に作って
植木はケガしにくくて粘り打ちだったり
佐野は意外性とムード○だったり
ヒデヨシは足が速くて盗塁も得意だったり
キャラクターを思い浮かべながら得意不得意を考えて
育成するのが本当に楽しいです
社会人野球編を主に今はやってるけど
社長が一周回って可愛く見えてきたから末期








私はライオンズが好きなのですが
なんせ2013年まで
2004年版の11をプレイしてたものですから
今の選手が本当にわからない・・・
中村は流石に知ってます

それだけ

あ、菊池雄星も流石に知ってます
甲子園で話題になってたので

でもほんとそんなもんだなぁ・・・
私が知ってるライオンズは
カブレラや和田が打って
貝塚やGG佐藤とかがいて
松坂が投げていた頃だからなぁ・・・w

そもそもユニフォームから全然違うので
いまだに見慣れませんw






い つ も の