こんなにハマるのは

1つのゲームに集中できない私が
購入して1ヶ月半程で
プレイ時間50時間突破ってのは
かなり、珍しいことなんですけど

ブレイブリーデフォルト、まだクリアできませんw

ほんとにずっとやってるんだけどねー
それこそ初代ポケモンとか
先月末に買った討鬼伝とか
朧村正とか
先日のトワプリHDすら我慢して
やってるんですけど

なんせレベル上げが楽しくってw
先に進まないwww

昨日の休みは6時間やり続けて
ストーリー進めたのは1時間くらいだったのでは・・・


サブイベントをコツコツ進めていたので
5章の今、ジョブもほとんど集まっており
次は何を育てようか、と考えるのが大変楽しいです

ティズは
とりあえずすっぴんをマスターさせて
他、白魔導士、狩人、赤魔導士もマスター
今は黒魔導士を育ててる最中
基本的に回復役に回して
ボス戦の時とかはジョブコマンド白魔
ジョブは狩人でマルチバーストとかで
攻撃にもまわせるようにしたりとか

アニエス
魔法剣士、ヴァルキリー、赤魔導士、ソードマスター
をマスターしています
ヴァルキリー、思ってたより使いやすくて
クレセントムーンに助かってます
ソードマスターや赤魔導士は
マスターさせてなくても全員ある程度まで上げてます
反撃とかアドレナリンとかがすごく便利なので

リングアベル
モンク、ナイト、赤魔導士、忍者、とマスターさせて
今は暗黒騎士で育て中
モンクの点穴に大変助けられています
なのでジョブコマンドは体術固定
ナイトのかばうとか物理防御アップをつけて
他のキャラがピンチのときに庇ってもらったりも

イデア
ナイト、スーパースター、ソードマスター、聖騎士をマスター
他もちょこちょこ上がってるので
アビリティにいつも悩みます、選択肢が多くてw
聖騎士を育ててるときは
ジョブコマンドをスーパースターにして
サポートしつつランパートで物理攻撃も防ぐ
みたいな感じだったのですが
ランパートがあまりにも便利なので
今は聖騎士をジョブコマンドにして忍者を育ててるところ

あまりゲーム中は弱点とか戦略とか考えずに
やってきたのですが
このゲームでは考えないと簡単に死ぬのでw
1回戦ってみて、倒せそうだったらそのまま倒して
無理そうだったらこの敵に対してはこの装備でこのジョブで・・・
みたいに考えて再度チャレンジとかしてるのですが
本当に楽しいw

しかし50時間やっても終わらないのか・・・
と思ってたら
一応私が今やっている5章で
終わりに向かわせることはできるのですね
ちょっと心揺れ動いたけれど
せっかくここまでやったんだから
(図鑑もなるべく埋めたくて
装備品買い占めたりしてる!)
全てのストーリーを見て終えたいと思いました

なので、もうちょっとだけ続くんじゃ・・・



今月中にはクリアしたいぞー