来年の事を言えば鬼が笑う

もうちょっとブロマガを活用したいなぁと
考える今日この頃です

Twitterでも呟いてたけど
来年の手帳が届いたんですよ!



ジャジャーン!
MOTHER2の手帳カバー!!


今年の手帳はオネットなんですけど
来年は
・サターンバレー
・キャスト
の2種類を頼んでしまいました
どっちかなんて決められなかったよねw

上半期下半期とか、奇数月偶数月とか決めて
両方使おうと思います
俄然来年が楽しみになってきた!

MOTHER2のカバーについてくるおまけも素敵!





それよりも
来年の話をする前に

今年やりたかったことはどれだけできたんでしょうね・・・

2015年一発目、とある動画で幕開けたんですけど
その動画内で
今年やりたいことを列挙したわけですが・・・

多分だけど、全然達成できてない気がするw

抱負なんてそんなもんさ・・・


とりあえず今年始めた新実況が
なんと動物番長しかなかったので
もう一つくらい何かやりたいと思い
絶賛プレイ中です
幻想水滸伝2も、もちろんやってます
11月位に始められたらなぁと思ってます

いや、ほんとに
最近投稿ペースとは裏腹に
実況熱はかなり高いんですよ!
やりたいの!色々!!

9月に本当は新実況やろうと思って
第2回まで撮ったゲームが実はあるのですが
お蔵入りになりそうです
理由は、編集して見直したら面白くなかったから
なんですけど
最近ちょっと考えを改めまして
初心を忘れてはいけないな、と

ちょっと真面目な話になるけれど

最初の頃って
自分がやりたいゲームを好きなようにやっていたのです
それは最近でも全く変わっていない、つもりなんだけど
新実況を始めよう、って思ったときに
やっぱり少なからず数字を気にするようになっちゃって
これじゃ観てもらえないんじゃないか、とか
コメントもらえないんじゃないか、とか

それじゃダメですよね
私の実況は、まず自分が楽しむこと
それを一番にやってきたので
再生数10とかでも良いじゃん
コメント数0でも良いじゃん
それでも楽しくやれること知ってるじゃん
と、思い直しました
本当に申し訳ない
ちょっとだけ、バンカズと幻想水滸伝
観てくださる人が増えたから
いらんこと気にしてました

というわけで、11月にあがる予定の実況は
誰かにリクエストされたわけでもない私が好きなゲームだし
とにかく好きなように、クリアだけ目指してやってるので
RPGの実況動画に飽きてきたなーと思ったら
覗いてみてくださいw