リズ天とポポロ牧場

6月はゲームの発売ラッシュで
私が欲しいなと思ったゲームだけでも

4日 風来のシレン
11日 リズム天国ベスト+
18日 ポポロクロイス牧場物語
25日 ファイアーエムブレムif

と、毎週なにかしら欲しいソフトが
発売されるという状況で

流石に全部買うのは
お金もないし時間もないので
厳選した結果リズム天国
ポポロ牧場を買ったのですが

まずリズム天国

私はアドバンス版を友人から借りてめっちゃやって
DS版を同じ友人から借りて
全パーフェクトした後に自分でも買ってめっちゃやって
Wii版を買ってほぼパーフェクトしてる位
このシリーズが大好きなのですが

そんな私にはたまらないゲームでした

アドバンス版のゲームは懐かしみながらできるし
DS版のゲームはとにかくやりこんだので久々でも完璧だし
Wii版のゲームは苦手なものが多かったので苦戦しながら
3DS新作のゲームは新鮮な気持ちで楽しめて

それらがごちゃ混ぜで
リミックスで出てくるのほんとヤバイ!!

ストーリー要素は私もいらないかなぁと思いましたが
そこも気にならないくらい無心でのめりこみました

今回から、曲中1箇所だけジャストタイミングでボタンを
押さなければいけない
キラ星
という要素が追加されたのですが
ストーリーを終わらせた後はまず
このキラ星取れなかったゲームを全部やり直してつけて
並行してパーフェクトキャンペーンをこなしながら
ストーリーで遊べるゲーム全部を
パーフェクトにしました

やっぱり一番難しかったのは
最後のリミックスでしたが
それ以外では
はたらくまんじゅうとか
けろけろだんすとか
てってってぱんぱんとか
エアボーダーが難しかったなぁ・・・
苦手なんです、多分

逆にピンポンの一番難しいやつは
ほぼ一発でパーフェクト達成できて
嬉しかったw
DS版でもう、めっちゃやりましたからw

苦手だけど、新作の
てってってぱんぱんは
曲もかっこいいし
今までになかったリズムゲーム
面白いなぁと思いました
あとマキネコ、えっ?と一瞬横を見るシュールさが
たまらなく好きw
通訳者も面白いですね
えぇぇそんなこと言ってたのwwww
って声に出して笑ってしまったw

1週間でリズム天国
パーフェクト付けを終わらせて
ポポロ牧場に備えたわけですが

言っても私は
実況動画でポポロクロイス物語
クリアしただけですから
ポポローグもポポロ2も
ピノン時代の作品もやってないんで
そこまでポポロファンでもないんですけど


だけど、おかえりピエトロ!!!


ものすごく、嬉しいです
始まった瞬間流れる
ポポロ城の音楽、たまらなく好きです
城下町の音楽も、たまらなく好きです
ピエトロの旅立ちも、本当に好きです

ボイス2種類用意する必要
あったのかなぁ?とか
竜の剣を竜王の剣にする必要は
あったのかなぁ?とか
色々と思うところはあるけれど
城下町を探索した時点でもうさ
全然変わらないんですよ、初代と
猫好きのおばあさんがいて
物真似好きの子供がいて
昔お城で働いてたお爺さんがいて
学校があって幸せな家庭があって
立ち話してるおばさんたちがいて
宿屋で掃除してる人がいるんですよ
もう嬉しくなっちゃって
隅から隅まで見てしまったww
ポポロ城の魔法練習してる人は
いなくなってしまったのかな・・・
見つけられなかった

こちらはなかなかやれてなくて
まだようやくピエトロ王子が
旅に出たところなのですが

たまに入るアニメーションも
ポポロっぽいなぁって思うし
ピエトロとナルシアの関係が
本当に可愛らしくて癒されますw

ゆっくり畑耕しながら楽しみたいと思います