すっかりご無沙汰です

ごめんなさい
ブロマガの存在を
すっかり忘れていました

【その1】
ユーザーお気に入り登録200人ありがとうございます


大変今更でごめんなさい!
私をお気に入り登録してくださった方が
なんと200人を越えていました!
現在は何故か更に増えていて
232人になっています!ありがとうございます!

100人のときと同じように
クロックタワーやってます


って初回2月じゃんこれwwww


【その2】
コミュニティ200人ありがとうございます


こちらはつい先日ですが
私のコミュニティ参加人数も200人を越えました!
ありがとうございます!
200人越えたらオフ会でもやりましょうか
なんて話していましたが
結構地方の方も多く、東京まで行けない!
という声を多く頂きました
なので多分、動画で何かやると思います
そうですね・・・5月中にはなんとか・・・・


【その3】
大百科ができました


これも2月くらいの話ですが
私の動画を観てくださってる方が
私の大百科のページを
作ってくださいました!

http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%9A%E3%83%83%E3%82%BF%E3%83%BC

自分の名前の横に

マークがつくのを夢見て
でもまぁ無理だろうなあと思っていたので
実現する日が来るとは思わず
ちょっと泣きそうになりましたw
しかもちゃんと説明文も色々書いてくださって
動画のリンクも貼って下さって
(実況動画以外のも!)
ほんとこんなことしていただいたら
調子乗っちゃうよー!ww
今でも定期的に開いてはニヤニヤしてますw
ありがとうございます!

【その4】
Twitterでイラストを頂きました





紹介許可を頂いたので
ドヤ顔で紹介させていただきますね!
もう、ちゃんと特徴を捉えつつ
実物よりも可愛らしく
しかもすっげーキラキラしててかっこいいし
本当に嬉しいです、ありがとうございます!!
自分で絵を描く時も青を使うことが多いので
緑って新鮮です、とても爽やか!
アイコン使用許可も頂いたので
投稿用アカウントの方のアイコンで
使わせていただきました
ありがとうございます!!

【その5】
もう一度腐川ちゃんと踊りました




これまた3月の話なので随分前ですけど
愛しの腐川ちゃんのお誕生日が
3月3日だったので
お祝いを言い訳にまた踊りました
前回のうそつきでは
MMDを始めて半月だったのもあり
モーションを修正することすらできませんでしたので
あの後毎日ポーズを取らせるところから勉強を始め
モーションの直し方とか
表情の変え方とか
途中でモデルを変える方法とか
(これはMMDじゃないんですけどね)
勉強した成果が、これでした

立ち位置が変わったときに
右の棚にジェノ様が映りこんでいること
気付いてもらえるとは思わなくてビックリしました
動画じゃわかりにくいですけど
ハサミは最初から装備して踊ってましたw
だから踊ってる途中にハサミを落としてしまい
NGということも多々・・・
小道具といえば最初に持っていたマイクを
途中で投げ飛ばすのですが
これもうまくいかず何回やり直したか・・・・
本物のマイク投げるわけにはいかないので
トイレットペーパーの芯と折り紙で作りましたw





一番コメントいただいた、腕を組んだ場面は
どうやって作ったのかといいますと
Aviutlの斜めクリッピングを2個重ねて
1フレームずつ私の腕が重なるところだけ
切れるようにうまく調整して・・・
という地道な作業をひたすら繰り返しただけなのですが
言葉だけだと伝わりにくいですね!!


私の腐川ちゃんコレクションの一部です


【その6】
超会議2日目参加します


明日というか今日
超会議行きます
1回目から毎年一緒に行ってくれてる
大学時代の友人と行きますので
万が一見かけたら声かけてください
多分、眼鏡はかけてないと思いますが


以上・・・かな?