FFクリアした!

FFの話題を振られるたびに

実はやったことないんですよ・・・

とゲーマー失格発言を繰り返していた私ですが

ついに!
初めてのFFクリアしました!








初代です

初代なんてクリアしたって
話せる人周りにいないんですけどね!!ww

多分始めたのは1年くらい前で
ちょっとやっては数ヶ月放置してを
繰り返してたもんですから
あんまストーリーとか覚えてないですが
面白かったです、流石国民的RPG!

ラスボスが強かったなーww
攻撃力あげる魔法と
攻撃回数増やす魔法をナイトとニンジャにかけて
赤魔道師と黒魔道師で回復ってカンジでした



レベル70でなんとかクリアー

でもこの初代だけかもしれないけど
レベルあがりやすいし
お金もあっという間に貯まるし
なかなかサクサクしてて良いですね

目的地がわかりにくいんで
攻略サイトと世界地図は常に開きっぱなしでしたが
(ゆっくり迷ってる時間がないもので)

楽しかった!
やっぱ音楽が良いよね!
戦闘音楽とか
でも私が一番好きだったのは
マトーヤの洞窟と海底神殿ですね

つづいて6やろうかと思ったんですが
スーファミ出すのちょっと大変なので
そのまんま2に行こうと思います




早速グラフィックの進化に度肝を抜かれた午前6時半