さぁ、始まるドン!

待ちに待った太鼓の達人最新作がー!!!

ついに発売したんですよー!!!!!








存分にネタバレするので
注意です!











まず今作最初に驚いたのが




一番最初からおにが出てること!!

前までは
太鼓ポイントを何ポイント溜めるとか
一定の段位になるとか
条件を満たさないとおにが出なかったのに
最初から出てるんです!
つまりむずかしいをやりながら
ひたすらおにが出るのを待つ時間が無い!

これは嬉しい!!




それから今まで
バラエティ枠として入ってた
ボカロ曲が
ボーカロイド
として独立してます!
すごいなー!
賛否両論あるけど
私はボカロがすきなので
とても嬉しいです



1曲目はこれー!
初見フルコンボ目指したけど、惜しかったw




そのあとちゃんとフルコンボもやりました

間奏とかもっと難しくても良いんじゃないかなー
って思ってたら




裏きたああああああ
こっちめっちゃ楽しい!



脳漿の裏は、ヤバイ
これはDS壊れる
(過去2台壊してます)



六兆年の裏はなんかもう!ww
普通のおにでも
テンポ速くて難しいのに
裏ってあんたwwwwwww




モンハンメドレーやったら
オトモアイルーの衣装ゲットした!可愛い!クッソ可愛い!




今回すれ違い通信もあります!
私はどのソフトでも大体
「にんげんさんかはゆうきのさんか!」
もしくは
「ゆうもうかかんしりめつれつ!」
ってコメントになってるので
もしいたら高確率で私です




と、そろそろ今回のメインである
時空大冒険に取りかかろうと思います




某国の王子と同じピエトロだ・・・と・・・・・
この3人組が今回の
敵役トリオってカンジ




そして親玉のタイムダイン教授が!!!!!
私の好みドストライクで!!!!
イッケメン!!!ほんとイッケメン!!!!





まず飛ばされたのは戦国時代
自称歴女としてはいきなり嬉しい

間違っても毛利なんて出てこないんですけどね知ってます




こんなカンジで
結構マジでRPGです!!
すごい!!!
今回すごいよ!!!




登場する敵はボス以外は
多分全員仲間になります!
名前もつけられます!
これはデフォルト名




着替えにもそれぞれ
効果があります!細かい!!
ちなみにこの後手に入れた
ふなっしーの着ぐるみの効果説明は
「ひゃっはー!」
でしたなるほどわからん



オニに素手で勝つノブナガ様さすがです




ジバニャン仲間になります!




ほぼ一本道の山道で
随分前に先にのぼってったのに
どうして遅れて来るんですかねぇ・・・



マジかよwwwwwwww




ノブナガ様現世にきちゃったwwww
歴史がwwwwwww




「梨汁ブシャァァァッ!!!」




この教授のカットめっちゃイケメンじゃないですか?
なびく髪の毛!!



「動きにくいから
根っこを引き抜いてやったぜぇ?」
っていう感じの説明文がついてました



教授のカットいただきましたー!!!!
ゲーム用Twitterアカウントの
ヘッダーに設定しましたw




スタンドかな?



実はいい人なのかな設定の教授
ますます惚れるよね




ヒント1「大きな時計」
ヒント2「白髪の博士」

「1.21ジゴワットだって!?」

分かる人には分かる





教授教授言ってますが
彼みたいなさわやか系イケメンも好きです!






このへんの教授が可愛くって仕方ないんだが


ラスボスの手前までは
なんとか最高レベルのままいけたんですが
ラスボスが鬼畜すぎて!!!

まず曲が変拍子になったり戻ったりするのと
譜面がおにレベルなのと
加えてボスからのお邪魔攻撃で
急にテンポが速くなったり
巻き戻ったり
部分的に隠されたり
それから譜面に爆弾が混ざってて
これに触っちゃうとダメージくらっちゃったり

なによりボスの体力がこちらの8倍という
桁違いの多さ

これはレベルを上げるとか
何回も練習するとか
そういう次元では無いです
私の力量では
体力を半分減らすので精一杯

なのでラスボスだけは悔しいけど
ゲームレベルを1つ下げました

そんなわけでストーリーモードクリア!




ぼっちになっちゃった
教授が泣ける・・・


前作のチビドラゴンでも
ストーリー的なのはあったんですが
結構あっという間に終わっちゃったんで
今回のはなかなかやりごたえがあって
面白かったです
全員仲間にする、とか
サブイベ全部クリアする、とか
全員と心の友になる、とか
そういうやりこみ含めたら
もっともっと遊べる!


しかしその前に私は
ストーリーが一段落したので




かんたんの1曲目から順番に
金の王冠(フルコンボ)つけてく作業を
始めようと思います


今回の2000が
マジでありえない曲で・・・




ニコニコ動画にあがってました

これさ・・・・
クリアさせる気、ないよね?
音符が重なってないところで
かろうじて叩けるかなぐらいだよ・・・
おにはもちろん
むずかしいでもノルマクリアできませんでした
そしてかんたんでフルコンボができない!
せめてかんたん、ふつうだけでも
全曲金の王冠つけたかったのに
はやくも無理か・・・?




あぁ、でもうこうやって観ると・・・・・

いや、無理だゎ