シアトリズムその後

そういえばすっかり書いてなかったですが
シアトリズムすっごいやってました

過去形ということで
ようやく落ち着いて
他のゲームに取り掛かったところです

何が楽しいってもうね
全部の音符を最高評価のクリティカルで
演奏できると
王冠がつくんですけど
(正確には全部できなくても何回もやればつくのですが
私はフルクリティカルでやってました)
その王冠集めが楽しくてですね!
(ゲームに限らず集めるの大好きですw)

ひたすら!

一番簡単な基本の譜面を!

FF1の一番上からずーっとやっていくだけの!

簡単なお仕事()!


これがまぁ結局途中で飽きてしまいまして
FFXまででやめちゃったんですけど
それでも半分くらい王冠つけることができました




100曲目は好きな曲にしよう!と思って
まだ王冠つけてなかった萌動




このモーグリほんと可愛い

そしてゲームは10時間もやれば飽きて
次のゲームにいってしまう私が
発売一ヶ月で30時間以上やったという
これだけでもシアトリズムがいかに面白いか!
わかっていただけますか!

ちなみに私はFFまったく知りません!!






アーロンさん
ユウナ
シド
がレベルマックスになったので
アーロンさんは初期化してメンバーチェンジ




キャラわからないので
完全に見た目で選びました
ビビ可愛いなぁ




そのメンツもレベルマックスになって
アーロンさんも2回目のマックスになってしまったので




アーロンさんは初期化してまたリーダーにして
今はこんなカンジかなー



シアトリズムで興味もって
やっぱりFFやりたいなーと思ったので
アドバンスで買ってあった
1&2で
1から始めてみました
今はちょうど半分折り返したあたりですが
マトーヤの洞窟!
これね、感動しました!
FFで実際にマトーヤの洞窟行って音楽聴いて
この曲かっこいいなーと思って
シアトリズムでやったら
ちゃんと背景で箒が動いてるんですね!!
(やった人にはわかる)
細かい!!
こういうのが、FF全部やってる人には
色々わかるんだなーって思ったら
余計にFF全部やりたくなっちゃって

まぁいつになることやらですけど・・・

ところですれ違い通信で交換できる
プロフィールカードみたいなやつ
(通称プロフィカ)
で、未だに私と同じ
ハイブリッドスタイルで遊んでる人がいません

なんでや・・・やりやすいじゃんか・・・!!!