クラッシュ2生放送の話

元々、放送始める前に記事を書こうと思っていたのに
すっかり忘れて今になってしまいました。

実はこの放送、コミュニティの300人記念でもあったんですよね。
自分でも半分忘れてたんですけど。

ゲーム配信って今まであまりやってこなかったので
まぁトラブルとか、カットが出来ないもどかしさとか
色々ありましたけど、これがなかなか楽しくて。
動画投稿だとコメントもらってもその場で反映できないし
リアルタイムで箱取り逃しを教えてもらえたり
難所突破を一緒に喜んだり
こういうのって新鮮だったので凄い楽しかったです。

で、これはゲームのネタバレにもなってくるので
一応注意を促しておきますね。

全25ステージをクリアして、昨日ラスボスに挑んだら
思いの外アッサリと終わってしまって
あっという間にエンディングが流れてしまって物凄い拍子抜けしました。

ダイヤを全部集めないと真ENDが見られないのは知ってましたが
ラスボスと戦うことすら出来ないんですね・・・。
で、昨日はダイヤを2個くらい集めたんですが
正直これを生放送でやるのは私も皆さんも苦痛になってくるんじゃないかと。

普通にクリアするだけだって
終盤は1ステージに30分かかったりしてたので
これは、もう、果てしない・・・。
私がもっと上手だったら良かったんですが
残念ながら、水面に浮いた箱の上を飛ぶだけで
10回死ぬレベルのイライラプレイなので。

というわけで、毎週やっていたクラッシュ放送は
これにて終了ということにします。
元々、パワーストーンを集めることを目的としてたし。
目標は達成したということで。

長期間、お付き合い頂きありがとうございました!
クラッシュ2はやっぱり名作だったし
やっぱり難しかった・・・!
難しかった分クリアしたときの達成感も凄くて、それがとても楽しかったです。

生放送自体を暫く不定期で行ってましたが
最近また頻繁にやってみて楽しいなーと思ったので
今後も暇なときは毎週土曜日放送を続けようと思ってます。
ゲームの話、ゲーム音楽の話などしながら、また一緒に遊んでください!

昨日の分のアーカイブも後日投稿しときます。
1ヶ月経っても投稿されなかったら忘れてるんで教えて下さい。