幻想水滸伝ありがとうございました



グレミオ愛に満ち溢れた実況でしたが
無事、終わりました!
最後までありがとうございました!


幻想水滸伝はずっと
実況か生放送でやりたい
って思ってたので
できて本当に楽しかったです!
ただの自己満足実況になりつつありましたが
幻想水滸伝から知りました!
という人も結構いらっしゃって
本当に嬉しいです
でも一番嬉しいのは
この動画で幻想水滸伝に興味持ちました
ていうのが、もう
やっててよかったなって思った瞬間でした

最後4回分のサムネ絵は
物語関係なく好きなキャラを
描いたんですが
安定のおじさん率の高さで
もう完全に趣味全開ということでね
反省はしてません

最後まで最終回をテオ様にするかどうか
悩んだんです
というのも
テオ様は仲間じゃないですからね・・・
だけどそれを言ったら
テッド君やオデッサ、サンチェスも
正確には108星の人間ではないので・・・
妥協しましたw
ネクロード様もサムネ絵にしてあげたかったけど!

しかし毎回サムネ絵描いてれば
ちょっとは絵上手くなるんじゃねぇかなとか
思ってましたが
世の中そんなに甘く無かったです

幻想水滸伝シリーズは
大好きだといいつつ
1しかまだやったことがありません

ちょうど一年前の8月に
初めて1をクリアして
よっしゃ!2やろう!
って思ったら、幻想水滸伝の存在を
教えてくださった方が
ちゃんと1を完全クリアしてから
2やってください
と仰るものですから・・・
結局合計で3周半して
一年越しにようやく2ができるわけです

もう撮り始めてますが
完全初見なのでとても楽しいです
動画としてあがるのは
9月になってからだと思いますので
よろしければまたお願いします!

ありがとうございました!