パソコンが故障しました

困ったことになりました

パソコンが突然起動しなくなりました

バイトに行く前までは
普通に使っていたのですが
帰宅したらつかなくなってました

正確には電源は入るのですが
モニター真っ暗のままという状態

幸いデータはすべて外付けHDDに
保存していたのと
処理が重くて仕方ないノートパソコンがあるので
実況動画の投稿や
こうしてブロマガを書いたりは
できるのですが・・・
何年もお年玉貯めて
ようやく買ったパソコン、なんですよね・・・
まだ半年くらいしか使ってないのに・・・
弟が作ってくれた自作パソコンなんですけど
私はパソコンはよくわからないですし
弟にもお手上げされてしまいました

もしちょっとでもパソコンわかる方いらっしゃったら
教えていただきたいのですが

電源を入れるとファンはまわってます
理由はわかりませんが
UEFIの設定画面が映ったりしたので
モニターに問題はないと思います
メモリを2本さしているのですが
片一方だけにすると
ついたり消えたりを繰り返したりつかなかったりします
ビープ音らしき音は聞いてません
電源、CPU、マザーボードの最小限構成でも真っ暗状態です
電源ランプが赤く点灯・点滅したりする時があります
電源コードをぬいてしばらく放置しました
ボタン電池もぬいて電源ボタン何度か押しました
コードを全部抜いてさしなおしました

試してみたのはこんなところでしょうか・・・
原因もよくわからないんですけど
最小限構成でも音沙汰なしだと
やっぱり電源、CPU、マザーボードに原因有なんですかね

UEFIの設定画面が出たのは
カバーが開いてますよ!的な警告文が
表示されて
表示通りF1押したら出ました
あけてなくてもその文字が出たので
ネットで調べて設定したらでなくなりました
ので、今は何も映らない状態です

部品の種類がわからないので
本当に申し訳ないんですけど・・・
もし何かわかる方いらっしゃったら
助けていただけると有難いです



そんな状態ですので
生放送ができなくなりました
実況動画の方は
ストックある分は投稿できますが
そのあとは・・・まだわからないです
このノートパソコン、常に傾けて
扇風機をあててないと
動かないくらいなので
それで実況が撮れるかどうか・・・
申し訳ありません